-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タレコミしちゃった
2006 / 04 / 16 ( Sun )
昨日の土曜日、うちのリュウセイは休みだと言うのに、会社の用事で
出かけなければならなくなった。
どこに行くかと言うと、川崎
よりによって川崎
川崎と言えば、泣く子も黙るじーじエリアである。
迂闊に足を踏み入れようもんなら、そして駅前なんかでバッタリじーじさんと遭遇なんかしちゃった日には、ソッコー拉致られて翌朝コース、自宅まで連れて行かれて死ぬほど呑まされること必至である

当然リュウセイもそれを知ってる。
だから前日から「じーじさんに見つからないようにしなきゃ。」
と用心していた。

甘い。実に甘い。
そんな所沢くんだりからわざわざ川崎まで行くと言うのに、見つからなきゃいいと思ってるところが大間違いである。

だから、タレコミメールを送ってやった。

「リュウセイが今日、会社の用事で川崎に行きます。じーじさんに見つからないようにしなきゃって言ってるんで、ぜひ見つけてあげて下さい。場所は○×△です。」

数分後、返事が来た。

「そこの前で待ってます。」

あぁ恐ろしい。
まぁ、じーじさんにしてみれば、リュウセイ1匹捕まえるなんて
セミを捕まえるくらい簡単なことなのである。

結局、夕方からじーじ夫妻、そしてチームも勝ったことだし何だか楽しそうなので私も川崎まで行って祝杯をあげることになった。
ホントはもう一人の川崎在住者も呼び出そうと思ったが、残念ながらと言うか運良くと言うか、ちょうど大分に帰省中だったので叶わず。
4人で夕方からワーワーギャーギャー飲み明かした。
幸い、じーじさんが今日仕事だったので翌朝コースは免れたが、うちらが所沢に帰り着いたのは1時近く。
疲れたけど楽しかった。チームが勝って飲むお酒はホントにおいしい
じーじさん、リナさん、お疲れ様でした
15 : 29 : 28 | EAST | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<若返り | ホーム | ナビスコ京都戦>>
コメント
----

いいなぁ~。
早くうちの管轄に来る人いないかな?
メローイエロー類も多数そろえられますよぉ。
by: non * 2006/04/16 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりぃ--

>nonちゃん
アメリカンライフはどうよ?何やら相方さんは骨折してるそうですが大丈夫なの?
さすがにそっちの管轄は遠くてなかなか行けないな~。確かにうちの相方はメローイエロー大好きなんだけど。
by: おっさん * 2006/04/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
南武線の旅はいかがでしてか?
でもリュウセイさんのスーツ姿はマジでわかりませんでしたね。
次回は私のスーツ姿でも披露しましょうか?

>nonちゃん
お久しぶりです。英語には慣れましたか? 英語をペラペラ喋ってるnonちゃんを想像できないのは私だけではないですよね?
by: じーじ * 2006/04/18 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>じーじさん
いやぁ南武線、やれ混むし、やれ各駅だしで、もうあんまり乗りたくないッス。
でも等々力に行くにはうちからだと南武線が便利なんだよな。。。

じーじさんのスーツ姿はある意味見たいです。
怖いもの見たさってやつですね。
by: おっさん * 2006/04/19 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>じーじさん
間違いなく私を知っている、すべての方が想像できないでしょう。
でも、しゃべれないのに「もうこっちに2,3年住んでいる感じ」などと日本人奥様に言われたりしています。
あまりにも動じなさすぎるのでしょうか^^;
by: non * 2006/04/20 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--リス--

リスを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/215426/
by: お名前は? * 2008/09/13 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--坐骨神経痛でダイエットに失敗?!--

坐骨神経は、腰椎から出てお尻、太ももの後ろ、膝、ふくらはぎ、足の先まで走っている神経で、これが刺激や圧迫などを受けたために神経に沿って激しい痛みやしびれを生じるもの http://dag.thriftystmartin.com/
by: お名前は? * 2008/10/14 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/51-cd6bda0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
