-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クーラー病
2006 / 08 / 13 ( Sun )
皆さん どーも。また久しぶりの更新となりました。
更新をサボってる間にまた一つ歳を取り、実年齢と精神年齢の差はますます広がっていくばかりです(精神年齢は20歳くらいのつもり)
久しぶりなので、テンプレートをちと変えてみました。夏らしいっしょ?
昨日はトリニータが勝ったので、今日はとても気分がよろしい
どうでもいいんですが、中継の最後にチラッと映った高松の太ももに萌えました。
中田ヒデばりのセクシーさでした。
この調子で次の広島にも勝ちたいもんです(高松の太ももとつながってない)
実はおっさん、ここんとこ忙しいのと、クーラー病とでちょっとばかし
体調良くないです。

つーか、私はどうもエアコンが嫌いだ。
こんなコト言うとエアコン相手に仕事をしているあの人に怒られそうだけども、正直私はエアコンは無くても生きていけると思う。
朝の電車なんて南極です
ムダに冷え過ぎで、上着でも無ければ凍ってしまうかと思うくらいヒンヤリです。
そんで一旦電車から降りると外はモワッと暑い。汗をかく。
そんでもって会社に行くと、またエアコンがガンガンに効いてて寒い。
外を歩いてかいた汗のせいで身体がすっかり冷えてしまう。
そりゃあ身体も壊しますってもんですよ。ねえ。
だから極力自宅でもエアコンは使わないようにしました。
そのせいでリュウセイは暑いらしく、いつも鼻の頭に小汗をかいてます。犬かよッ。

そんなクーラー病に何かいいテはないかと思って色々調べてみたら、
どうやら半身浴がいいらしいッスね。
だからここんとこ毎日30分くらい半身浴してます。
私は元々代謝がいい方らしく、ぬるま湯に5分もつかってると汗だくになります。そうやってガンガンに汗かくと、疲れも取れるしダイエットにもなります。ちなみに半身浴のおかげで2㌔くらい体重が落ちました。

私ももぅいい歳だし、健康管理にはますます気をつけたいもんですな。
でも私にとって一番の健康法はスタジアムに行くことなので、次の広島に行くかどうか考え中です。
03 : 04 : 17 | おっさん | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<シュウ&司 代表選出 | ホーム | Jサポの集う街>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/13 10:54 * [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しています。--

私もクーラーは苦手です。わが家は3部屋のうちクーラーつけてないのは私の部屋だけです。(^_^;来週の広島戦は久々に参戦します。高松選手は復帰してるかなあ~。あるトリサポのブログで知ったけど、トバゴ戦は高松にも代表の打診があったけど、怪我で断念したらしくて残念。でもチャンスは必ず来ると私も信じてますっ。
by: まり * 2006/08/13 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--南紀より・・・--

誠に、誠に、ご無沙汰しております。(謝)
福岡戦は完勝でした。なによりも感動したのは・・・あのサポーターの数そして声の大きさ・・・。行きたかった~・・・行きたかったのに~・・・。相手の応援なんて・・戦い以前の状況でしたね!
私は南紀串本で年寄り(両親)のお相手をしております。暑いですが・・・ご先祖さまのお迎え作業に結構使い回されてます。(たはは・・)

私も富山のアパートではエアコンはほとんど使いませんよ。汗だくで食事をし掃除をし、シャワーで汗を洗い流して、その時に少し冷えた身体をそのまま寝床へ持っていき寝る・・・、という生活してます。(朝は汗だくで起きることになりますが・・・)

26日の新潟へは意地でも行きますので・・・その時はよろしくお願いしますです。
では・・・(エアコンが苦手な人っていっぱいいるものですね~。私自身はそうでもないのですが、エアコンに甘えすぎると電気代が・・・・)
by: トリ二好き富山人 * 2006/08/13 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まりさん
おひさです~。元気にしてますか?
広島は私も行く方向で考えてますけど、まだ未定です。
日曜日ってのがネックなんですよね。。。
高松の代表召集の話はBenちゃんが教えてくれて私も知りました。
どうしてもタイプの同じ巻との争いになっちゃうんだろうけど、
高松がオシムの求める「90分走れること」を満たせるようになれば、
絶対代表入り出来ると信じてます。
ケガの状態が気になるけど、頑張って欲しいですね

>トリニ大好き富山人さん
どーも、ご無沙汰してます。富山もやっぱり暑いですか?
福岡には4500人も集まったらしいですね。博多の森でアウェー席があれだけ占拠されたのは浦和戦以外、他に無いらしく。素晴らしいことです。

うちも結構風通しが良いのでエアコン無しでも十分大丈夫ですよ。
たかまつi-101がいるので、仕事で家にいない時はエアコンかけっぱなしで部屋を閉め切って出かけますけどね。おかげで電気代が大変です。
新潟でお会いしましょう。
by: おっさん * 2006/08/14 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっさん、いよいよモサの出番だよ。
連戦で選手はかなり疲労が溜まってるみたい。
モサは元気だから新潟では一段と張り切るよう
応援頼んだよ。前半ラファ、後半モサかな??
by: 吉四六 * 2006/08/24 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが--

>吉四六さん
高松の良さでもある泥臭さがまた出てきましたね。
昨日の浦和戦での足を伸ばして押し込んだゴールを見て、アテネ五輪の予選でUAE相手に(アウェー)最後押し込んだゴールを思い出しました。
あそこにいることが大事ですからね。
フル代表入りは若い二人に先を越されちゃいましたが、高松も近い内絶対選ばれると思うんで、私ももっと頑張ってサポートしていこうと思います。
by: おっさん * 2006/08/31 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/75-09b8d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暑すぎて
暑いよねぇ~~~。今日は暑すぎて家から一歩も出なかった。細かく言えば玄関のドアさ さくら坂【2006/08/14 23:58】
| ホーム |
