-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高松A代表入り
2006 / 11 / 11 ( Sat )
どーも。みなさんお久しぶりでございます

高松がA代表入りしました。

JFA HP

ずっと目標だったA代表。夢にまで見た高松のA代表入り。

正直、私の気持ち的には「やったァァァ」っていうはっちゃけた喜びより、「やっと来たか・・」ってな充実感みたいなもので一杯です。

ま、また一つ、「代表入り」という目標を達成した高松。
だけど、これもまだ一つの通過点。
代表の中で確固としたストライカーの地位を築いて欲しい。

「ニッポンの高松」

そう呼ばれる日が来るように、頑張れよ、高松

明日は壁にかけっぱなしでホコリだらけになった、高松の日の丸ユニフォームを洗濯します


21 : 58 : 57 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
勝ったッ!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
勝ったことのなかった磐田に、勝ったことのなかったヤマハスタジアムで勝った
しかも高松の②ゴールとあっては、おっさんもぅ感無量ですよ
②ゴールだけども、章太が決めた先制点は高松のミドルシュートのこぼれ球を川口が弾いたところを押し込んだもの。
③得点全てに絡む大活躍。素晴らしい。

その高松、試合後のヒーローインタビューが終わった後、みんなで一生懸命呼んだら満面の笑顔でゴール裏に来てくれた。
そしたらとにかくもぅ握手攻め。
私も最後に握手させてもらったが、あまりに嬉しかったので5秒くらい手を握り締めてしまい、いっそのこと勢いでゴール裏に引きずり込んでしまおうかと思ったくらいだ。

でも私はずっと信じてた。
高松は前節のガンバ戦で5本シュートを外し、結果負けてしまった。
外しまくった次の試合、彼は必ず借りを返すかのようにゴールを決める。今までもずっとそうだった。だから今日は絶対何かやってくれると思ってた。
信じてたから、ゴールを呼び込むためにみんなで頑張った。
あの高松のゴールは、みんなで呼び込んだゴールだと思う。

しかし この写真はいいねぇ。
ちなみに左隅っこでバンザイしてるのは、おっさん。

やっぱ高松が決めると盛り上がるね。

ずっと勝てなかった磐田に勝った。
次もずっとずっと勝ててない千葉。
帰りの車の中で、うちの隊長がこんなことを言った。

「今年は確かに調子いいし、目標の4位を狙えるところにはいるけども、残る宿題は千葉に勝つことだ。」

なるほど、その通りだ。
磐田での勝利をムダにしないよう、来週も気合入れて頑張ろう



01 : 46 : 45 | 高松 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
祝☆25歳
2006 / 09 / 08 ( Fri )
ハッピバースデー 高松

25歳ですか・・・歳月の経つのは早いもんだねぇ。

00 : 24 : 23 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お守り
2006 / 09 / 03 ( Sun )
ホームでいつも応援頑張ってる照代っちが、先日の新潟戦の前、高松のマスコットをプレゼントしてくれた。
060826_132643.jpg

私はこういった心のこもった手作りの物が大好きで、ホントに嬉しかった。
当日はこれをズボンにぶら下げて一緒に応援頑張った。
その日、高松は2ゴール

その次のホーム浦和戦。
現地には行けなかったが、これを持ってTVの前で応援した。
そして高松1ゴール

ひそかにこのマスコット効果ではないかと思っている。

照代っち、ホントにどうもありがとう。
これからも試合に行く時は必ず帯同させます
01 : 37 : 14 | 高松 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
エルゴラ
2006 / 05 / 09 ( Tue )
5/8月曜日発売のエルゴラに高松のことが載ってた。

今年に入っての高松の胸中が切々と書かれている。
それは今年に入ってここまで高松のプレーを見てきて、私が高松自身に問いたかったことの答えだった。
高松は確実に「ドイツ後」を見据えている。

そして何より、キャプテンマークを巻いた写真に猛烈に感動した。
何だか知らないけどめちゃくちゃ感動した。
私は高松を応援出来ることを、本当に心から誇りに思う。

頑張れ高松。
高松が頑張る限り、私もありったけの力で頑張るよ

photo.jpg

01 : 08 : 04 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
