-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都戦
2006 / 10 / 21 ( Sat )
残念ながら、京都遠征は断念することにした。
このおっさんを試合に行かせなくするほど今年の風邪はタチが悪いらしい。ホントしんどいっす。

気持ちはみんなに託しました。
ぜひ、私を超負け組にするくらいのサポート、頼みます。


12 : 59 : 53 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
風邪ひいた
2006 / 10 / 18 ( Wed )
私は季節の変わり目に必ず風邪をひくのだが、今日になって鼻水ズルズルだわ、咳くしゃみが出るわで、ちょっとヤバい感じになってきた。
土曜日には京都遠征があるというのに、マズい。非常にマズい

気合で治してやるぅ。
皆さんも気ィつけて。


22 : 45 : 31 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
求ム!
2006 / 10 / 11 ( Wed )
えーと、セレッソ戦の土曜日。

おっさんを迎えに 熊本駅、出来ることなら 福岡空港 まで迎えに行ってもいいよっていうお心優しい方を求めております。
そして試合後、また 熊本駅福岡空港 まで送ってくれる神様みたいな方はいませんか?

誰かぁ~


21 : 26 : 25 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フーリガン
2006 / 10 / 08 ( Sun )
どこからどう出た話なのかは知らないが、会社の部署内で私は
「フーリガン」ってことになってるらしい。

当然、自分から「私、フーリガンなんです。」なんて言ったことは一度も無いし、スタジアムで大暴れしたことを話したことも無い。
ただ単に、サッカー好きで大分トリニータを応援してて、好きな選手の大きな旗を振ってます、と話したことがあるくらいだ。
だけど、サッカーを見ない人にとってはサポーター=フーリガンなんてイメージで見てる人も多く、なおかつ女で大旗を振ってると聞けば
「こいつ、どんだけ気合入ってんだ。」と、半ば呆れられることもしばしばである。

で、先週。
違う部署の課長に声をかけられた。

「Kくん(私のこと)はフーリガンなんだって?」

あまりにも唐突に聞かれたので多少面食らいつつ、こう答えた。

「・・・あの、フーリガンではないですけど、サッカーは好きでよく応援に行ってます。」
「ほ~う。どこを応援してんの?」
「大分です。大分トリニータです。」
「大分?何でまた大分なの?浦和とかもあるのに。」
「私、大分出身なので。」
「あ、そうなの?で、その大分何とやらってのは強いの?」
「大分トリニータです。」
「トリニロ?」
トリニータです。」
「あ~、トリニータ。強いの?」
「今年は強いですよ。6位にいます。」
「へえ~。で、Kくんはそこのフーリガンなの?」
「だから違いますよ。フーリガンではないですがサポーターです。」
「椅子とか壊したりするんだって?」
「や、だから壊しませんよ。そんなに暴れたりはしません。」
「負けたら相手の観客とケンカするんだってねぇ。」
「私はしませんけど、他のチームのサポーターにはそういう人もたまにいます。」
「Kくんはケンカは強いの?」
「あの、強いとか弱いとか分かりません。ケンカしたことないし。」
「でも強そうだよね。」
「どういう意味ですか。」
「旗振ってんでしょ?あんなの力無いと振れないでしょーに。それならケンカも強いよ。」
「はぁ。そんなもんですかねぇ。」
「何だか面白そうだから、今度みんなで飲みに行こうよ。」
「はぁ。」
「フーリガン話、聞かせてよ。」
「だからフーリガンじゃないって言ってるじゃないですか。」
「フーリガン写真とか無いの?」
「ありませんよ。」
「どっか近場で試合ないの?」
「11月に横浜でありますけど。」
「見に行こうかな。フーリガン面白そうだし。」
「あの、フーリガンなんていませんからね。フーリガンじゃなくてサッカーを見に来て下さいね。」
「フーリガンってどんな格好してんの?」
「だからぁ・・・。」

どうしてそこまでフーリガンに喰らいついてくるんだろう。
そんなこんなで、今週サッカー好きの同僚と共に、飲みに連れて行かれることになってしまった。
私からすればフーリガンだろうがサポーターだろうが、全くもってどうでもいい話なのだが、年上の課長や部長などからすると珍しい存在らしい。

なんつーか、ぶっちゃけメンドくさいのだが、上司の誘いだから断るわけにもいかない。
どうせなら

 「はいはい、私フーリガン、超フーリガンですぅ。」 

ってくらい言ってこようかな。


14 : 46 : 37 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
寄り道アウトレット
2006 / 09 / 18 ( Mon )
昨日はユースだけではなく、トップも負けてしまった
藤枝遠征のために試合は全然見れなかったのだが、何やら高松がシュートを決められなかったそうで。おいおい。
まぁ高松のことだから、そうやって悔しい思いをした次の試合では必ず何かやってくれるはず。必ず。
それを信じて来週からのアウェー3連戦、気合入れてサポート頑張るで

さて、昨日はユースの試合後、御殿場プレミアム・アウトレットへ寄り道してきました。
more...
01 : 46 : 39 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
