-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとムカついたこと
2006 / 02 / 26 ( Sun )
すっかり週1更新になってしまった今日この頃。
特にめちゃくちゃ忙しいワケでもないので、ただサボってるだけです、はい。

でも来週からいよいよシーズン開幕だし、気持ちはもうウッキウキ
今週はずっとウッキウキだろうな。

ところで、今さらなのだが今年は高松が副キャプテンをやるらしい。
大いに結構。

しかし、だ。
ちまたの大分系ブログやHPなどで、「高松が副キャプテンだなんて似合わない。」だとか「大丈夫なの?出来るの?」だとか、んまぁ好き勝手なこと書いてるヤカラがいるワケよ。
似合わないって何だ?
出来ないってどういうことだ?
まぁどこも冗談半分に書いてるんだろうから私もそんなに気には
してないけど、ぶっちゃけちょっと、いや、かなりムカついてた。

わたし的には副キャプテンじゃなくて、キャプテンをやってもいいんじゃないかと思ってる。
あいつも今年24歳。大分でもう6年目。その間にオリンピック代表も経験してチームの中ではもうベテラン中のベテランだ。
キャプテンとしてチームをまとめるのって実はとても難しいことだと思うのだが、そういう立場に立ったことで人間的にもプレー的にも幅が出てくるとも思う。高松にとってはプラスになるはずだ。
実際、あいつは個人プレイヤーではなく、チームプレイヤーだ。
いつだってチームのこと考えてる。
本人と話をしていても、言葉の端々にそれを感じることが多い。
いつも飄々としてるし、天然だし、まぁあんまりキャプテンって感じがしないと言えばそうなのかもしれないが、あいつのチームを思う気持ちは誰にも引けをとらないはずだ。
実際、アテネに行った時に、高松は取材を嫌がった自分と同じ控え選手に「控えの俺達が取材に応じるのもチームワークだろ。」と言って率先して説得したって話もある。そのことを高松本人に聞いたことがあるが、「まぁ当たり前のことだから。」と言って笑ってた。
そんな高松だからこそ、今年の若手中心のチームをまとめるのは適任だろう。違う?
私はチームをまとめる立場に立った今年の高松に例年以上の期待をしてる。それに見合ったサポートを今年もしていきたいと思う。

ってことで、ちょっとムカついてたので、ここでスッキリさせて
もらいました。

とりあえず来週からまた忙しくなるね。
気合入れていこう


17 : 28 : 05 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホモ
2006 / 02 / 19 ( Sun )
ちょっと前に書いた、うちの会社のマラソンランナーMさん。
東京国際マラソンでは35㌔で途中棄権しちゃったらしい。残念。

さて、今回もうちの会社の人の話。

more...
18 : 53 : 30 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EAST集会
2006 / 02 / 19 ( Sun )
昨日のEAST集会に集まった皆さん、お疲れ様でした。

結局12人しか集まらず、ちょっと残念な感じもしたんですが、
話し合いの内容としてはなかなか有意義なものだったと思います。
特に一号の出したアイデアは良かったかと。
詳しいことはその内隊長のブログにでもUPされると思うので、
しばしお待ち下さい。
とりあえず今年のEASTの方向性は見えてきました。
あとは来月の開幕に向けて、一人一人準備をしていきましょう。
17 : 49 : 17 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もりさん出発
2006 / 02 / 12 ( Sun )
本日、いよいよアメリカへと飛び立った あのお方
身内の方とEASTメンバーに見送られ、元気に飛び立って行きました。
more...
20 : 19 : 02 | EAST | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
マラソンランナー
2006 / 02 / 11 ( Sat )
うちの会社には色々な人がいる。
スタイリスト、料理人、レーサー、などなど。
みんな仕事の後や土日などにWワークとしてやってるらしい。

その中でも私が一番応援しているのが、マラソンランナーのMさん。
Mさんは佐賀の出身で鳥栖の試合も以前ちょくちょく見に行ってたらしく、私ともサッカー話で盛り上がったりするんだけど、本業はサッカーではなくてマラソンだという。
仕事の後には必ずトレーニング、休日にはどっかで試合(マラソン大会)に出て、日々精進しているそうだ。
笑ったのが、ちょっと前に同僚の家で鍋パーティーをやった時、鍋食ってお腹いっぱいになって、さあ帰るかってことになったのだが、
Mさん「あ、じゃあオレ走って帰るから。」と言っていきなりトレーニングウェアに着替え(いつも持ち歩いてる)、「じゃあね~。」っつって走って帰ったらしい。彼の自宅はその同僚宅から軽く20㌔はあるのだが、1時間ちょっとで帰り着いたという。
しかも、たらふく鍋を食べた後に、だよ。
なんというか・・・素晴らしい。

聞けばMさん、中学生の頃に九州のマラソン大会で、あの宗兄弟(臼杵出身)と走ったことがとても思い出になってるらしい。その時は20㌔のハーフマラソンだったのだが、宗兄弟より先にゴールして優勝しちゃったそうだ。

そんなMさん、明日東京で行われる東京国際マラソンに出場することになっている。東京国際マラソンなんて、オリンピック選手も出場するようなハイレベルの大会なので、もちろん選考基準もかなり高いらしく、出れるってだけでもホントにすごいことらしい。
何とか頑張って、好記録を出して欲しいと思う。頑張れMさん


22 : 14 : 54 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のたかまつ
2006 / 02 / 11 ( Sat )
ちょっと久々の更新。

最近のたかまつ。
かなりふてぶてしい顔です。
DVC00014_M.jpg


オッサンやリュウセイが家に帰るとこうやって体をクネクネさせて
ゴハンをせがみます。
060202_200138.jpg


よくこうやって寝てます。
DVC00016_M.jpg


新聞紙や広告はたかまつのお気に入りアイテム。
よくこうやってくるまってます。
051220_233224.jpg


何かを考えてる表情に見えるけど、実は何も考えてません(笑)
051213_215844.jpg


テレビもよく見てます。
060211_205223.jpg



ま、こんな感じでとっても元気にやってます。
21 : 49 : 01 | ネコ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
不思議な出来事
2006 / 02 / 02 ( Thu )
昨年末に携帯を新しい機種に変えたのだが、ちょっと不思議なことがあった。

古い携帯のデータ(アドレス帳とかブックマークとか)はSDカードにコピーしてあったので問題なく新しい携帯に移せたんだけど、スケジュールやフリーメモなんかはコピー出来なかったので、登録してあったものは全て消えちゃったんだよね。スケジュールには試合日程や家族&友達の誕生日も登録してあったんだけど、まぁ仕方ないからまた入れ直しすることにした。
ところが、だよ。
なぜかじーじさんの誕生日だけ新しい携帯にすでに入ってんの。2月4日に「じーじさんの誕生日」って入ってて、ご丁寧にもバースデーケーキのアイコンまで入ってんだよ。
自分では入れた覚えなんて全く無いのに、なぜか登録されてんの。
それを見るまでじーじさんの誕生日が2月4日だなんて知らなかったし。他のEASTメンバーやリュウセイの誕生日すら入ってなかった変えたばっかのNEW携帯に、なぜ じーじさん の誕生日だけ入ってんだ???
なに、ドコモの新機種にはどれもじーじさんの誕生日が登録されてんの?(笑)
まぁ、じーじさん自ら他人の携帯に何か仕掛けるなんて、そんなサイバーな真似はぶっちゃけ出来ないと思うんだが・・・。

考えても不思議で仕方ない。マジ自分では入れた覚えがないんだよ。
なんでやーん。
いや、別に嫌なワケじゃないんすよ。お祝いはしますよ。
ただ、どうしてかなぁ~?って思って

じーじさん、なんかした?
21 : 01 : 11 | EAST | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
