-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
後味ワルし
2006 / 03 / 29 ( Wed )
鹿島に4-1で負けた。

ホントは審判のことなんてあんま言いたくないんだけど、今日は納得いかんわ。
なんじゃ、あのPKは
三木は完璧ボールにいってたじゃん!

でも、元はと言えばシュウのミスキックが相手正面にいっちゃってシュートに持ち込まれたことから、あの三木のスライディングに至ったわけで‥まぁ三木は責められないよな。
結局いい流れが来てたところであのPK取られて流れをすっかり鹿島に奪われてしまった。
それだけにシュウの表情はホントに悔しさが滲み出てた。

ま、こんな試合のことは忘れよう。
選手もそんなに引きずったりはしないと思う。
次に向けて頑張ろう
23 : 33 : 47 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日はモツ満載
2006 / 03 / 29 ( Wed )
20060329173617
今日のモツ煮は合格点。

それにしても寒すぎる。
17 : 36 : 17 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
勝った!
2006 / 03 / 26 ( Sun )
20060326185734
あ~ 楽しい楽しい
18 : 57 : 34 | EAST | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ホントにお別れ
2006 / 03 / 26 ( Sun )
昨晩は麻薬密売人とnonちゃんを囲んでの、最後のお別れ会。
久々に会ったのもあるし、この先しばらく会えないとこもあって、
結局オールでバカ騒ぎした。
家に帰ったのは朝の7時前。
ここんとこ睡眠不足が続いていたので、泥のように一日眠った。

と、お昼頃にその麻薬密売人から携帯にメールが。

「昨日はどうもありがとう。ま、元気でやってきます。
 携帯解約するんで。体に気をつけて。バイバイ。」

明日またアメリカへ行くにあたって、使ってた携帯を解約するってことで、これが最後のメール。
この前成田から飛び立った時は、今回また帰って来る予定もあったのであまり寂しさは感じなかったけど(チンピラルックだったし)、そのメールを見て何だか突然寂しさが襲ってきた。
nonちゃんもホントに行ってしまうし、なんかちょっぴり泣けてしまった。

明日、彼らが成田を経つ頃、うちらは名古屋で試合。
見送りに行けない分、チームのために頑張ろうと思う。

もりさん&nonちゃん、体に気をつけて。
EASTみんなでこれからも頑張っていきます。
いつか私が遊びに行ったら、天蓋付きのベッドをお願いね


01 : 10 : 19 | EAST | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麻薬密売人 その3
2006 / 03 / 25 ( Sat )
20060325003910
超絶激ノリノリ熱唱中。
00 : 39 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
麻薬密売人 その2
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324231816
久々の日本の食べ物が美味しいみたい。
バクバク食べてます。
23 : 18 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
麻薬密売人が帰って来た!
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324195410
大量のブツを持って一時帰国中。
19 : 54 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ファブリーズ
2006 / 03 / 23 ( Thu )
皆さんご存知であろう「ファブリーズ
色んな物のニオイを一発で消し去ってくれて、除菌までしてくるという
スグレモノである。

私がその威力を身を持って知ったのは、昨年の浦和戦の時。
私の号泣写真が月刊ミックスに載ってしまった、あの試合である。
ちなみに今年のイヤーブックには、その号泣写真の別バージョンが
載ってるらしい。
全く・・どうして私はどこへ行ってもそんな写真ばっかなんだろう

まぁそんなことはどうでもいいが、その試合の前々から、自分の高松旗がニオってるのがとても気になっていた。
雨の降った試合で旗が濡れてしまったのにきちんと乾かさないまま閉まったりして、それが塗料の元々のニオイと混ざり合って、えもいわれぬニオイを発するようになっていたのだ。
それをまたゴール裏でワッサワッサ振るもんだから、周りから
「クサイ!なんとかしろ!」と苦情が来ていた。
あんまりクサイので一度広げて水拭きして天日干ししてみたが、全く効果無し。
それに塗料の関係であまり日にさらすと色が褪せるし、パリパリになって良くないらしい。
そんなこんなで、はて、どうしたものか・・と困り果ててたところに、あの浦和戦の朝。
朝7時には埼スタに到着し、天気も良かったのでEASTのダンマクと並べてもう一回だけ天日干ししてみた。
しかし相変わらずのスエたニオイ。「何とかならないもんかねぇ。」とボソッと言ったら、誰かが「ファブリーズしてみれば?」と言う。
最初は「ファブリーズ~?!だってこれ全部かけるのに何本使うんだろ。」って言ってたのだが、とりあえず試してみることに。
コンビニに行こうとしてたB様に「ファブリーズも買ってきて。」とお願いして調達して来てもらった。

で、早速吹きかけてみる。
ところが意外にも1本でかなり使い出があるらしく、旗の裏表全部かけ終わってもまだ3分の1くらいは余ってた。ちょっとビックリ。
そんで、乾くまでしばし待つ。
乾いたかな~ってところでニオイを嗅いでみると・・なんとまぁ素晴らしいほどにニオイが無くなってるのだ。
さっきまで公害レベルの悪臭をあんなに放っていた旗が、さわやかなお花のニオイを漂わせているではないか
しかも手触りもさらさらしてていい感じ。
これにはもう大感激。そこで初めてファブリーズの威力を知ったわけである。

旗がキレイになった上に、浦和を撃破してのあの勝利。
一説には、浦和戦までの連敗の原因は私の旗がクサかったからだ、なんてことも囁かれていたとかいないとか。
ダンマクや旗のニオイでお困りの方、ぜひお試しを。

ちなみにファブリーズは足のニオイには効かないみたいなので、ご注意を
(とある人で実験済み)
20 : 13 : 23 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨とヘタレ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
さて、4節まで終えたところで、今年のオッサン雨戦績。

1節 FC東京@味スタ   →オッサンの負け
2節 広島@九石ドーム   →オッサンの勝ち
3節 G大阪@万博     →オッサンの勝ち
4節 横浜@九石ドーム   →オッサン不参戦だけど
                     晴れたから負け


今のところ、2勝2敗の5分である。
今日の横浜戦なんて、私が行かなかったためにとても良い天気だったらしい。ちっ。

この前の万博の日なんて東京出る時はスッキリ晴れてたのに、大阪に近付くにつれて雲行きがだんだんと怪しくなり、万博に着いた時にはザーザーといい感じの雨。しかも激寒。
私の雨オンナっぷりがすっかり定着してきた最近となっては、行く先々で「また雨降らしよって。」だの「いい加減にせんかぇ。」だの、色々と言われることが多いのだが、チャンチャラおかしい。
サポーターのくせに雨ごときで何言ってやがる、プー

しかも万博では、誰とは言わんが寒さに耐え切れず、人から奪った雨ガッパを電車男ばりのズボン INで着込み、その上からジャンパーを着ていたヘタレがいた。
カッパを奪われた人は困った末、仕方なく新しいやつを買ったらしい。
試合に負けてたら、そいつのカッパがズボン INだったせいにしてやろうと思っていたけど、勝ったからまぁいい。

今週末の瑞穂は今のところ晴れの予想になってるようだけど、予想はあくまでも予想だからね。油断大敵ですよ。オッサン行きますから。


22 : 28 : 21 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5/3 鹿島戦EASTバスツアーのお知らせ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
恒例EASTバスツアーのお知らせです。

5/3(水)鹿島アントラーズ戦@カシマスタジアム

① 出発日時  5月3日(水) 11時30分
② 集合場所   JR東京駅 丸の内中央口
③ 料金     大 人  3500円
         大学生  2000円
         中高校生 1000円
④ 申込み

4月7日(金)までに下記アドレスに申込みください。
鹿島戦は人気があり、バスはいつもほぼ満席になりますのでご注意ください。
tribalkicks1@hotmail.co.jp

今回は大分からの飛行機が羽田に到着する時間に合わせて時間を設定してあります。
大分からの皆さんの参加、お待ちしてます

詳しくは こちら 


18 : 53 : 48 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3節 ガンバ大阪戦
2006 / 03 / 21 ( Tue )
昨年、優勝争いをしていたガンバから勝ち点3を奪った万博。
どうやらトリニータにとっては相性のいい相手らしく、今回もまたいい内容で勝つことが出来た。
完勝だった。
冷たい雨が降りしきる中とにかく選手の集中が素晴らしく、ことごとく相手のスペースを埋めて、あのマグノに仕事をさせなかったのが大きな勝因だろう。
開始早々のオズマールのゴールは向こう側だったので全然分からなかったのだが、あの宙返りはスゴイね。走り方からして相当バネがあるのがよく分かるけども、ゴール前であんだけヘッドで勝負出来るのはかなり強みだと思う。
その分、高松は潰れ役に徹しているようでなかなかゴールが遠いけど、
もう少しオズマールとの連携が出来てくればシュートチャンスも増えそうな感じ。
まだまだこれからでしょう。

余談だが、マグノのことを伊丹でシュウに聞いたら「まだチームにフィットしてない感じでしたね。味方に結構キレてました。うちでやってたみたいに(笑)」との事。
相変わらずらしい(笑)
more...
18 : 44 : 52 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
到着~
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319231014
無事、自宅に着きました。予定より約3時間遅れ。
2日間お留守番だったたかまつがナーナー鳴きながらお出迎えです。

疲れたけど、なんか心地良い疲れだな。
さぁて、来週も各駅停車で名古屋に行くぞ!
23 : 15 : 12 | EAST | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
東京着
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319215522
着いたぁ‥けど、ここからまた家まで電車です(笑)

とりあえずおつかれッス。
22 : 00 : 19 | EAST | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
熱海
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319194614
2時間遅れでやっと熱海。東京まであと2時間。
19 : 51 : 09 | EAST | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ蒲郡
2006 / 03 / 19 ( Sun )
いまだに強風で停車中。運転再開のメド立たず。もうかれこれ1時間以上止まってるよ。

隊長はピロッと出てた鼻毛を抜いたら、白髪だったらしい( ̄ー ̄)
14 : 51 : 15 | EAST | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
蒲郡
2006 / 03 / 19 ( Sun )
強風で停車中。動く気配無し。おいおい‥(-.-;)
13 : 48 : 18 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関ヶ原、通過中
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319120134
駅弁食べてます。

左は「ひつまぶし」
右は「鱒寿司」
12 : 06 : 24 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青春18キップの旅・帰りの巻
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319095821
さぁ今日も頑張って各駅停車で帰るぞぉ。

と、その前に、選手の昨日の頑張りを讃えたくて、伊丹空港に見送りに行った。
やっぱり勝ち試合の翌日はみんなとてもいい表情をしている。
特にオズマールは照れながらもニコニコと笑顔を浮かべてた。

で、また例によって高松を捕まえる。
「昨日は頑張ってたねぇ。」と言うと「いやぁあんま頑張ってないよ~。守備に追われてキツかった。」との事。確かに広いエリアを相当走り回っていたから疲労度はかなりのものだろう。
「あのオフサイドのゴールが惜しかったね。」には「あれは仕方ないッス。また頑張るよ。」
まぁそう言いつつも表情はいつもより明るかった。

最後に「うちら、これから各駅停車で東京帰るんだ。。」と言うと「マジで?!マジで?!」と驚きつつゲラゲラとウケてた(笑)

ゴールはなかなか決まらないけど、高松の頑張りはチームにとって不可欠なもの。そんな高松に私達が出来ることは精一杯の後押しのみ。昨日の試合後にゴール裏に挨拶に来た時は最高の笑顔で手を振って応えてくれた。あの笑顔を見ると「また次も頑張ろう!」って力が湧いてくるよね。

次は横浜。今年の横浜はマジで強い。でもどんな強い相手でもホームの力で蹴散らしてやろう!

ちなみにその横浜戦、申し訳ないけど私は行けません。
ホームのみんな、頼むよ!
10 : 03 : 09 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
勝った!
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318231029
勝利の後の一杯は格別やね。みんなおつかれさま!

もりさん、勝ったよ!
23 : 15 : 09 | EAST | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
着いたっ!
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318162847
10時間かかったよ。ふぅ。ここから万博までバスで移動。
16 : 33 : 21 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高槻
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318155842
あとちょっと。すっげー寒い。
16 : 03 : 16 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米原
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318144643
雨降り出した。はぁ。
14 : 51 : 16 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊橋でお昼ゴハン
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318122547
だんだん飽きてきた。
12 : 30 : 19 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三島
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318090738
富士山だぁ
09 : 12 : 06 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出発~
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318064336
さぁて、どんな道中になることやら。
行ってまいります。
06 : 48 : 02 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっかり・・
2006 / 03 / 17 ( Fri )
明日は青春18キップでの各駅停車の大阪遠征。
最近、飛行機で楽して遠征してることが多かったので、電車で各駅停車(しかも9時間かかるらしい)がどんだけ過酷なのか全く未知数。
どうなることやら

で、明日の大阪遠征の準備をしようと思い、Tシャツやら着替えやらを用意していた。
そんで、大事な大事なEASTマフラーを出そうと思ったが、どこを探しても無い。
まさか先週大分に忘れてきたかなんて思ったりしたが、あの日は一日中首に巻きっぱなしだったから忘れてるはずもなく。
しばらくボ~ッと考えていたら、大変なことに気がついた。

洗濯機の中だっ

そう、昨日の夜「洗ってキレイにしとこう」と思って洗濯したのだ。それまでは良かった。
しかし、そのまま寝てしまって洗濯機から取り出すのを忘れてたのだ。

あわてて洗濯機の中をのぞいてみた。
あった。
当然だが、まだじんわり湿ってた。
匂いをかいでみた。
ほんのり洗濯機クサかった。
はぁ・・・

そして今、暖房の前でガンガンに干されております。
朝、出かける直前に気付いてたらもっと大変だった。
明日ファブリーズしなきゃ。
23 : 40 : 19 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第2節 サンフレッチェ広島戦(H)
2006 / 03 / 13 ( Mon )
日曜日。
家を出たのは朝4時。飛行機に乗ったのは6時半。
そんでもって夜、自宅に帰り着いたのは日付が変わった12時過ぎだった。
日帰りってやっぱハードだ。

今回のEAST日帰り遠征メンバーは隊長、B様、リュウセイ、オッサンの4人。
EASTからはこの日帰りメンバー以外におわか夫妻、一号、TEAM40'sのミタちゃんも参戦、九石ドームで合流となった。

まぁ結果的に引き分けに終わってしまったのは相当悔しいかったのだが、チーム全体としては先週の東京戦よりはずいぶん良くなってきているんではないかと思う。
特にオズマールは少し光が見えてきたんじゃないかな。先週はただドタドタ走ってるだけに見えたけど、昨日はシュートもあったし、ところどころに身体能力の高さをうかがわせるプレーもあった。もう少しコンディションが上がってくれば楽しみだと思う。まだ評価を下すには早過ぎるだろう。

あと言うならば、高松は毎日シュート練習500本やるべきだ。以上。

後半はもう勝った気でいたので、引き分けに終わったがなんとも後味悪い。あまりの悔しさに大分駅で特急が来るのを待ってる間、じーじさんに電話をして試合内容について散々毒を吐かせてもらったものの、なんかスッキリしない。こういう時は何か美味しいモノでも食べて帰るに限る。
ってことで福岡空港でラーメンをかっ喰らった。
060312_195608_ed.jpg

ウマそうでしょ?明太子ごはんとギョーザとラーメンがセットで1000円。ちなみにこのセットを食べたのはリュウセイね。オッサンは小食だからこんなに食べれません・・・ウソ。


お腹一杯になって手荷物検査を受け、出発待合室へ。
隊長とリュウセイとオッサンは何事もなく終わったが、B様が一人で引っかかってなかなか出てこない。いつぞやかの高松のようだ。
まぁでも仕方ない。B様自身が電子機器みたいなモンだからね。そりゃあ金属探知器も反応しますよ。
060312_204926.jpg

なぜか満面の笑みで出てくるB様。ズボンの中まで手を入れられたらしい。
飛行機内では電源を切るように。



ま、トリニータのプレシーズンマッチは昨日でおしまい。
本番は来週からだ。頑張ろう
23 : 57 : 41 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年も絶好調☆
2006 / 03 / 11 ( Sat )
え~と、今日の関東地方はとってもいい天気です。
ポカポカあったかくて、春はもうそこまでって感じです。

で、明日。
オッサン日帰りで大分に帰ってきます。
大分の天気が気になったので、さっき天気予報を見てみました。
明日の大分地方は



でした。
どうやら雨オンナは今年も健在のようです。

みなさん、ヨロシクねっ
13 : 25 : 54 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
第1節 FC東京戦(A)
2006 / 03 / 06 ( Mon )
前半は「何やってんだよ!」「しっかりしろよ!」ってな感じのプレー
連発。2失点、しかも点の取られ方も悪かった。
後半はマサトやショータの投入で少し流れも出てきたが、2点差を
追い付くまでの力は無かった。非常に後味の悪い開幕戦。
まぁ東京サポもジンクス的には開幕戦でうちに勝ったということで
一抹の不安を感じたのではなかろうか。。。

それにしてもオズマールはまだまだ。
次のホームまでに少しでも調子を上げられるように調整して欲しい。
高松は・・・悪くはなかったと思うけど、シュートチャンスも何回か
あったし確実に決めて欲しかった。

チーム全体の調整不足も否めないが、自分のサポートも調整不足。
久々の旗振りもゼーゼー言ってたし、飛び跳ねも足りなかった。
多いに反省せねば。
調整不足は私だけじゃないと思う。
みんなチームの状態の悪さを口にしてたけど、自分のサポートは
アウェー開幕にふさわしいものだった?ホントに頑張れた?

ま、この1試合で一年を占うなんてバカバカしいよ。
次はホーム開幕。
さらに気合入れていこう。
オッサン、来週日帰りでホーム参戦します。ヨロシク!

~おまけ~

試合前、ゴール裏でNHK大分のインタビューを受けました。
月曜18時からのトリニータコーナー(?)で放送されるって言ってました(カットされてなければ)。
まぁ見てみて下さい。


00 : 22 : 53 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もりハト
2006 / 03 / 05 ( Sun )
20060305105951
久々の味スタ。
天気も良好。

EASTみんなで集まって話してたら、1羽のハトが近付いてきた。
そいつ全然逃げようともせず、やたら寄って来て仲間に入りたそうな感じ。

だから名前をつけてやった。
「もり」

何たって開幕戦だからね。もりさんも参戦したいよね。だからハトに姿を変えてまで、わざわざアメリカから‥(笑)

ご苦労さん。
11 : 00 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
