-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第10節 ジェフユナイテッド千葉戦
2006 / 04 / 29 ( Sat )
また千葉に負けた。

あのPKはもういい。
結果、あのPKで試合が決まってしまったようなもんだけど、イエモトなんてあんなもんだ。
あいつに正確なジャッジを求める方が無理ってもんだ。

しかし、だ。
三木のあの不用意なパスはどうやってもいただけない。
キャプテンがあんなことやってちゃどうしようもない。
同点に追いつかなきゃいけない時間帯に逆に2点目を取られてしまった。他愛もないミスで。
ここんとこ不調なDFラインは、やっぱり気持ちの問題なのかな。

とりあえず「罰走り」として、三木はピッチ50周だよな。
17 : 33 : 29 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
第9節 大宮アルディージャ戦
2006 / 04 / 23 ( Sun )
前半終わった段階では一体どうなることやら・・という感じだったが、
後半見事に修正して試合の主導権を握った。
後半の立ち上がりから攻めっぱなし。後半の早い時間に同点に追い付ければまた結果も違っただろうけど、最後まであきらめずに戦った選手達の気迫がロスタイムのオウンゴールにつながった。
ヘッポコ審判のジャッジにもめげずによく頑張った。

それにしても今年は前半の戦い方があまり良くない試合が多いと思う。
大宮なんてダダっ引き→奪ってカウンターと、至って分かりやすくてつまらないサッカー。
引いた相手に手こずるのはいつものパターンなのだが、そのまま相手に合わせてしまうと言うか、ハマってしまって自分達のリズムが作れないまま終わってしまう・・みたいな。
後半が良かっただけに、前半からあの戦い方が出来れば負けることはないだろうし、もっと勢いに乗れると思うんだけどな。

あと、深谷がちょっと元気無いのが気になる。
昨日の2点目、森田に競り負けて失点してしまった後は、ガックリ肩を落として気落ちしてしまっていた。
ディフェンスに関してはここんとこ失点が多いせいか、深谷もプレーに関して少し迷いがあるように見える。
そんな深谷を元気づけるために、ちょっと色々考え中。
アウェーの試合の時に何かやるかもしれないので、その時は皆さん
協力ヨロシクです
16 : 51 : 39 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
爆睡。。。
2006 / 04 / 19 ( Wed )
200512060417.2.jpg

かなりの無防備さで爆睡中のたかまつであります。
ネコって呑気でいいやねぇ。
22 : 26 : 03 | ネコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
TEAM EASTからのお知らせ
2006 / 04 / 18 ( Tue )
TEAM EASTからのお知らせが二つあります。

①4/22大宮戦 ブランチ de 開門待ち

今度の土曜日に駒場で行われる大宮戦の開門前に、

ブランチ de 開門待ち

をやります。
春の気持ちの良い太陽の下で大分トリニータを愛する仲間同士、試合前に気合を入れつつ楽しくブランチを楽しみましょう。
関東に住む大分サポーターがお互いを知るいい機会です。
特にこの春上京してきた人たちや、新たに大分を応援する人たちの参加を待っています。

参加希望の方は

集合:4/22(土)駒場スタジアム アウェーゲート付近
時間:10時頃


遠慮なくお気軽にどうぞ!

ちなみに私は朝7時には行ってますんで、早起き出来る方はぜひ



②5/3鹿島戦EASTバスツアーについて

残席が残りわずかとなりました。
今回のツアーは大分からの飛行機の到着時間を考慮した時間設定に
してありますので、大分から参戦される方の利用をお待ちしています。
もちろん関東在住の方の参加も大歓迎

5月3日(水・祝)
鹿島アントラーズ戦(カシマスタジアム直行)
           
○料金 大人・3500円 大学生・2000円 中高生・1000円
○発着 東京駅・丸の内
○往路 東京駅 11:30出発 → スタジアム 13:30到着予定
○復路 スタジアム 17:30出発 → 東京駅 19:30到着予定


参加希望の方は隊長のブログにツアー担当(工藤お父さん)への
メールフォームがありますので、そちらからお申し込み下さい。
00 : 02 : 38 | EAST | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
若返り
2006 / 04 / 17 ( Mon )
20060417172114
先日、一時帰国した麻薬密売人からもらったサプリメント。その名も「コエンザイムQ10」
最近ちまたで流行ってるらしい。これを飲むと肌のつやと張りが出てキレイになれると言う。
つまり、私みたいにお肌の曲がり角をすっかり曲がりきり、水滴も弾かなくなったようなミドルエイジにはたまらなく有り難い代物である。
聞けば叶姉妹も御愛用とのこと。
別に叶姉妹になりたいワケではないが、私だってオッサンとはいえ一応女である。興味あるに決まってる。

麻薬密売人はこれを「EASTの女性陣みんなで分けて。」と言って渡してくれたのだが、そこは年功序列というもの。まだ20代のメンバーなんかに私が譲るはずがない。こういう物は一番必要としている人が使うべきなのだ。
ということで、1本丸々ゲット。ニヤリ。

実はもらって帰ってからまだ1回も飲んでないのだが、効果が出ることを願いつつ今日からちゃんと飲んでみようと思う。

1ヶ月後にはピチピチになった私に会えるかも、ですよ。イヒヒッ( ̄ー ̄)
17 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タレコミしちゃった
2006 / 04 / 16 ( Sun )
昨日の土曜日、うちのリュウセイは休みだと言うのに、会社の用事で
出かけなければならなくなった。
どこに行くかと言うと、川崎
よりによって川崎
川崎と言えば、泣く子も黙るじーじエリアである。
迂闊に足を踏み入れようもんなら、そして駅前なんかでバッタリじーじさんと遭遇なんかしちゃった日には、ソッコー拉致られて翌朝コース、自宅まで連れて行かれて死ぬほど呑まされること必至である

当然リュウセイもそれを知ってる。
だから前日から「じーじさんに見つからないようにしなきゃ。」
と用心していた。

甘い。実に甘い。
そんな所沢くんだりからわざわざ川崎まで行くと言うのに、見つからなきゃいいと思ってるところが大間違いである。

だから、タレコミメールを送ってやった。

「リュウセイが今日、会社の用事で川崎に行きます。じーじさんに見つからないようにしなきゃって言ってるんで、ぜひ見つけてあげて下さい。場所は○×△です。」

数分後、返事が来た。

「そこの前で待ってます。」

あぁ恐ろしい。
まぁ、じーじさんにしてみれば、リュウセイ1匹捕まえるなんて
セミを捕まえるくらい簡単なことなのである。

結局、夕方からじーじ夫妻、そしてチームも勝ったことだし何だか楽しそうなので私も川崎まで行って祝杯をあげることになった。
ホントはもう一人の川崎在住者も呼び出そうと思ったが、残念ながらと言うか運良くと言うか、ちょうど大分に帰省中だったので叶わず。
4人で夕方からワーワーギャーギャー飲み明かした。
幸い、じーじさんが今日仕事だったので翌朝コースは免れたが、うちらが所沢に帰り着いたのは1時近く。
疲れたけど楽しかった。チームが勝って飲むお酒はホントにおいしい
じーじさん、リナさん、お疲れ様でした
15 : 29 : 28 | EAST | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ナビスコ京都戦
2006 / 04 / 12 ( Wed )
やっとやっと、今年ホーム初勝利
しかも高松がまたゴールを決めた。
清水戦の試合後、高松に悔しさをぶつけて良かった。
あの時ぶつけた悔しさにしっかり応えてくれたんだと思う。
日曜日からずっと落ち込み気味だったけど、高松のおかげですっかり元気出た

今日の試合後、大分のヘタレNに電話してみた
「もしもし、おっさんやけど。」
「もしもーし、あっ、おっさん?いやぁマジ楽しかったわぁ~。高松最高やなぁ。つか、おっさん何で来んかったんまさかナビスコやけんっちゅーてナメちょったんやねぇんな。せっかく高松が決めたにぃ。あ~、楽しかった~

ちなみにこのヘタレNは先日の清水戦、4点も取られてうちらが死にそうな思いをしながら応援頑張ってた時に、大分の自宅で寝っ転がってケーキを食べながらTV観戦していたらしい。
なのに今日は逆転勝ちの試合を見れるなんて。
悔しすぎる

ま、何はともあれ勝ったから良しとしよう。
また明日から仕事頑張れそうだ

23 : 09 : 59 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おかしい
2006 / 04 / 09 ( Sun )
今日の選手達は何かがおかしかった。
more...
22 : 10 : 09 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日は清水戦
2006 / 04 / 08 ( Sat )
さて、3回目となるEAST遠征 by 青春18きっぷ。
今回は東京から3時間の清水。
3時間ったって、今までの大阪10時間、名古屋6時間に比べたら近い近い。
近所のコンビニに買い物行くって感じだよ。楽勝楽勝

ちなみにこの青春18きっぷで行った遠征はまだ一回も負けてない。
大阪、名古屋いずれも勝ち試合だった。
ってことで、明日も勝って帰ります。絶対。
21 : 50 : 06 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おすすめのブログ
2006 / 04 / 08 ( Sat )
大分在住のコピーライター、吉田寛さん。
著書に「なしかの本」や「すもつくれん」などがあり、ラジオにも出てらっしゃるようなので、大分ではご存知の人も多いと思う。

その吉田さんのブログを見つけた。
合同新聞のサイトからリンクされてたのを最近見つけたのだが、
大分弁について色々と語っててなかなか楽しい。
大分弁が分かる人じゃないとちょっと理解出来ない部分もあるかも
しれないけど、私みたいに大分から遠く離れて暮らしてると、
大分弁の良さを実感出来てなつかしく感じる。

ちなみに吉田さんは私と同じ臼杵出身の方なので、臼杵の話もちょくちょく出てきます。
ぜひご覧あれ

吉田寛のしんけんすきブログ
13 : 54 : 50 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎朝の悩み
2006 / 04 / 07 ( Fri )
えっと、ここんとこ平日忙しくてあんま更新してなかったけど、訳あって今日から真面目に更新していこうと思います。
ホントかよ( ̄ー ̄)

最近、毎朝迷ってることが一つある。
それは朝の通勤電車の中で毎日会う女の人の話。
私はいつも決まった場所に座るのだが、その女の人も途中の駅から乗ってきて、いつも私の前に立っている。どうやらそこが彼女の定位置らしい。
その彼女、毎朝乗ってきたら即、立ち寝に入る。吊り革につかまってスカスカと。
彼女が乗ってくる頃にはだいたい満員電車になってかなり混んでるんだけど、そんな中でも意に介さず実に気持ちよさ気に寝るのだ。
よくもまぁ立ってそこまで寝れるなぁなんて思うのだか、仕事でよっぽど疲れてるんだろう。
そこまではまぁいい。

ただ困るのが、左右にユッサユッサ揺れながら寝ることなのだ。
彼女はお世辞にもスリムな体型だとは言えず、かなりグラマラスと言うかボリューム体型。そのボリュームバディを周りの人にグイグイ押し付けながら熟睡するのだ。これはちょっと迷惑。

しかし、一番迷惑被ってるのは私だと思う。
なぜかって、彼女は寝てる途中によく膝がカクッとなるのだが、その膝が前に座ってる私の膝に激突するからだ。しかもいい勢いでガキッ!と。
当然かなり痛い、これがまた。

ゴール裏にいる私ならすかさず「痛ぇよ、バカ!」くらいは言うだろうが、こう見えても普段はとても大人しい性格なので、しばらく黙って我慢していたが、この間今まで喰らった膝打ちの中で最大級に痛い一発を喰らった。まるで彼女のボリュームバディ全体重をかけたかのような見事な膝打ち。膝打ちだけならまだしも、そのボリュームバディに付属するボリュームバストが顔の前に迫ってきて、気絶しそうになった。
さすがに文句を言おうかと思ったが、気の強そうな彼女を見ると小心者な私は何も言えず、喉元まで来た言葉をまた飲み込むばかり。
結局その日一日、膝が痛かった。

で、今朝も彼女は私の前に立っている。
当然ながらすでに2発の膝打ちとバストパンチを喰らった。
文句言うべきか言わざるべきか‥

毎朝悩んでいる今日この頃なのである。
08 : 18 : 08 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しんけん悔しい
2006 / 04 / 02 ( Sun )
今はもう悔しくて悔しくて何を書いていいか分からん。
選手は最後までホントに頑張ってた。集中が切れたとは思わない。
シャムスカも言ってたようだが、ラストパスの精度、大事な局面でのパスの精度が上がればもっと得点チャンスは増えるはずだ。課題は見えている。

とにかく、この悔しさを日本平でぶつけてやる。

それにしても水曜日の鹿島はW杯予選で誤審した審判。
今日は威厳ばっか超一流でジャッジもへったくれもない審判。
ツイてないね。
17 : 01 : 19 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
