-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クソ審判
2006 / 09 / 30 ( Sat )
また千葉に負けた。
前にもりさんが書いてた『試合を盗まれた』ってやつだ。


なんなんだ、柏原。
あんた、選手壊す気か?
あんたのジャッジの基準って何なんだよ。
審判のことはホントはあんまとやかく言いたかないが、今日だけは言ってやる。クソ審判。


高松、ホントに頑張ってた。どう見たって巻より高松だろ。
等々力は出れなくなったけど、足を少し痛めてるっぽいから、しっかり休んで治して欲しい。


ああ悔しい。
負けたことより、柏原に試合を盗まれたことが悔しい。
悔しさのあまり、やけ食いするクニヲさん。
060930_224411.jpg


21 : 37 : 35 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カメロケッツ
2006 / 09 / 27 ( Wed )
先日の磐田で、開門前の1コマ。
060923_122628.jpg

テラさんに懲罰としてヘッドロックをかけられるシュトくん
なんで懲罰かって言うと、磐田へ向かう車にカメムシ同伴で乗ってたかららしい。
そりゃあ一緒に乗ってた仲間はたまらんわな。
おかげでシュトくんは遠征中「カメロケッツ」と言われたそうな。
でも、まぁそういうハプニング的なものも、遠征の醍醐味ってもんで。

ただ、もし私がカメムシと同伴出勤してきた奴と一緒になったら、アッタマきて間違いなくそいつの鼻の穴にカメムシねじ込むな。

そんなシュトくんの楽しいアウェー遠征記は こちら

01 : 18 : 43 | サポーター | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お忘れ物
2006 / 09 / 25 ( Mon )
磐田のゴール裏で忘れ物が多々あった模様。

・21番(司)のリストバンド。まだ新しい(高松の旗の下)
・タオルマフラー(ゴール裏メインスタンド側付近)
・トリニータタオルとピンクのオペラグラスU(ゴール真裏付近)

お心当たりのある方は、おっさんかBenちゃんに声かけて下さい。


01 : 01 : 50 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ったッ!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
勝ったことのなかった磐田に、勝ったことのなかったヤマハスタジアムで勝った
しかも高松の②ゴールとあっては、おっさんもぅ感無量ですよ
②ゴールだけども、章太が決めた先制点は高松のミドルシュートのこぼれ球を川口が弾いたところを押し込んだもの。
③得点全てに絡む大活躍。素晴らしい。

その高松、試合後のヒーローインタビューが終わった後、みんなで一生懸命呼んだら満面の笑顔でゴール裏に来てくれた。
そしたらとにかくもぅ握手攻め。
私も最後に握手させてもらったが、あまりに嬉しかったので5秒くらい手を握り締めてしまい、いっそのこと勢いでゴール裏に引きずり込んでしまおうかと思ったくらいだ。

でも私はずっと信じてた。
高松は前節のガンバ戦で5本シュートを外し、結果負けてしまった。
外しまくった次の試合、彼は必ず借りを返すかのようにゴールを決める。今までもずっとそうだった。だから今日は絶対何かやってくれると思ってた。
信じてたから、ゴールを呼び込むためにみんなで頑張った。
あの高松のゴールは、みんなで呼び込んだゴールだと思う。

しかし この写真はいいねぇ。
ちなみに左隅っこでバンザイしてるのは、おっさん。

やっぱ高松が決めると盛り上がるね。

ずっと勝てなかった磐田に勝った。
次もずっとずっと勝ててない千葉。
帰りの車の中で、うちの隊長がこんなことを言った。

「今年は確かに調子いいし、目標の4位を狙えるところにはいるけども、残る宿題は千葉に勝つことだ。」

なるほど、その通りだ。
磐田での勝利をムダにしないよう、来週も気合入れて頑張ろう



01 : 46 : 45 | 高松 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
寄り道アウトレット
2006 / 09 / 18 ( Mon )
昨日はユースだけではなく、トップも負けてしまった
藤枝遠征のために試合は全然見れなかったのだが、何やら高松がシュートを決められなかったそうで。おいおい。
まぁ高松のことだから、そうやって悔しい思いをした次の試合では必ず何かやってくれるはず。必ず。
それを信じて来週からのアウェー3連戦、気合入れてサポート頑張るで

さて、昨日はユースの試合後、御殿場プレミアム・アウトレットへ寄り道してきました。
more...
01 : 46 : 39 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ユースvs静学
2006 / 09 / 17 ( Sun )
残念ながらユースvs静学、負けちゃった

前半の早い時間に1人退場してしまったのが結果的に大きく響いてしまった。1人少ないながらも後半はかなり攻めてたんだけどね。その攻めてた時間帯に追加点を取れなかったのが痛かった。
しかし、1人退場になった場面(片山くんのエリア内ハンド)は納得いかんなぁ。

先週、作陽高校に負けたので、トリユースはこれで2敗。
厳しい状況ではあるけれど、まだまだ可能性が無いわけじゃない。
何と言っても司とシュウを生んだトリユース。
正直、まだちょっと未完成なチームではあると思うけど、いい選手はたくさんいるし、底力はかなりあると思う。
彼らがもっと力を発揮出来るように、うちらもサポートしようじゃないの。

EASTな皆さん、明日は西が丘集合だよ



22 : 51 : 13 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤枝遠征
2006 / 09 / 16 ( Sat )
20060916100304
トリニータU-18の応援のため、昨年に続きまた藤枝に来た。

今日はvs静岡学園。
静岡学園と言えばサッカー強豪校。カズの出身校でもある。
ちなみにうちのリュウセイも地味に静岡学園出身である。(しかしサッカー経験歴なし)

残念ながらトップのガンバ戦は見れないけど、それはホームの仲間達に託して、今日はユースっ子のサポートを精一杯頑張るぜぃ。

そしてまた藤枝駅前で変な犬の銅像を発見。
つか、昨年2匹だったのに3匹になってるぅ。

09 : 52 : 49 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれから一年
2006 / 09 / 10 ( Sun )
DVDの整理をしてたら、昨年の浦和戦@埼スタのやつが出てきた。
あの試合がちょうど昨年の9/10。
12試合ぶりに勝利の歓喜に沸いたあの日から、ぴったり一年。
早いもんだねぇ。

あの時決勝点を決めたマグノはいなくなり、その決勝点をアシストした吉田もいなくなった。
だけど司や大輔という新しい星が台頭し、司はシュウと共にA代表入りした。
章太や上本もまるで別人のようにたくましくなった。
一年の間に色んなことが変わったけど、大分は現在6位にいる。
昨年の今頃、一年後に6位にいるなんて、そしてA代表の選手を出すなんて、誰が想像してただろう。

昨日の福岡戦。
エディとトゥーリオの不在が大きかったのか、うちのチームは明らかに精彩を欠いた。
J1残留をかけて死ぬ気で挑んできた福岡に対し、前回の対戦で勝ったこともあってか、受身になっていたように思う。
立場で言えば、一年前の浦和と大分みたいなもんだ。
残留をかけて強い気持ちで挑み、優勝争いをしていた浦和相手から勝ち点3をもぎとった。
昨日の福岡は、あの時の大分とダブって見える気がした。選手もサポーターも。
大分の選手達もホントに頑張ってたと思うが、捨て身でかかってきた福岡の気迫にちょっとだけ押されてたのかもしれない。

ま、長いリーグ戦の中、そんな試合もあるさ。
大事なのはその次だ。
取りこぼした次の試合に必ず勝つことが、強いチームとなるための絶対条件だと思う。
もう一回気を引き締めて頑張ろう。

19 : 13 : 54 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっとお知らせ
2006 / 09 / 10 ( Sun )
このブログ画面から私にメールが送れるように、メールフォームをくっつけました。
←カテゴリー欄の下の方にあります。
ここから直接私あてにメールが送れるようになってるんで、ブログの感想でもよし、私あての文句でもよし、時間つぶしでもよし、何でも構いません、何かあったら下さい。

ヨロシク


18 : 41 : 58 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝☆25歳
2006 / 09 / 08 ( Fri )
ハッピバースデー 高松

25歳ですか・・・歳月の経つのは早いもんだねぇ。

00 : 24 : 23 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
司の代表デビュー
2006 / 09 / 06 ( Wed )
アジアカップのイエメン戦、司が後半ロスタイムに1分だけ出場した。
ガナハのゴールで局面がガラッと変わってしまい、司の役割はただの時間稼ぎになってしまった。残念
ただ、なかなか点が取れなかったあの局面で司を入れようとしたということは、オシムが彼に何かを託そうとしたということだろう。
TV画面に映る司の姿は、何だかとてもたくましく見えた。

大分から初のA代表入りを果たした司とシュウ。
この過酷な遠征で、どんなことを、どれだけのことを学べただろうか。

とりあえず、おつかれさん。


そして、私とリュウセイがサッカーばかり見てちっとも相手しないので、今日もフテくされっぱなしのヤツ。
060906_211348.jpg

23 : 57 : 41 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たかまつイジける
2006 / 09 / 05 ( Tue )
久々のたかまつ

ここんとこ私もリュウセイも仕事が忙しくて、ヤツの相手をしてやる時間が少なく、ちょっと可哀想だな・・と思う。
かまってあげないとイジけてしまうこともしばしば。
イジけた時、ヤツは決まってこの表情。
060828_221112.jpg

この表情と後ろ足で、ふてくされっぷりがよく分かる。
ネコってのは想像以上に表情豊かで面白いなぁと実感する今日この頃。
21 : 35 : 59 | ネコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お守り
2006 / 09 / 03 ( Sun )
ホームでいつも応援頑張ってる照代っちが、先日の新潟戦の前、高松のマスコットをプレゼントしてくれた。
060826_132643.jpg

私はこういった心のこもった手作りの物が大好きで、ホントに嬉しかった。
当日はこれをズボンにぶら下げて一緒に応援頑張った。
その日、高松は2ゴール

その次のホーム浦和戦。
現地には行けなかったが、これを持ってTVの前で応援した。
そして高松1ゴール

ひそかにこのマスコット効果ではないかと思っている。

照代っち、ホントにどうもありがとう。
これからも試合に行く時は必ず帯同させます
01 : 37 : 14 | 高松 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
シュウ&司 代表選出
2006 / 09 / 01 ( Fri )
シュウと司がA代表入りした。
今日、成田から出発するとのことだったので、また例のごとく見送りに行って来た。
何と言っても大分から初の代表選出、しかも二人ともトリユース上がり。大分で育てた選手が大分から代表入りしたのだ。心底嬉しい。
more...
00 : 30 : 08 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
