-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第3節 ガンバ大阪戦
2006 / 03 / 21 ( Tue )
昨年、優勝争いをしていたガンバから勝ち点3を奪った万博。
どうやらトリニータにとっては相性のいい相手らしく、今回もまたいい内容で勝つことが出来た。
完勝だった。
冷たい雨が降りしきる中とにかく選手の集中が素晴らしく、ことごとく相手のスペースを埋めて、あのマグノに仕事をさせなかったのが大きな勝因だろう。
開始早々のオズマールのゴールは向こう側だったので全然分からなかったのだが、あの宙返りはスゴイね。走り方からして相当バネがあるのがよく分かるけども、ゴール前であんだけヘッドで勝負出来るのはかなり強みだと思う。
その分、高松は潰れ役に徹しているようでなかなかゴールが遠いけど、
もう少しオズマールとの連携が出来てくればシュートチャンスも増えそうな感じ。
まだまだこれからでしょう。

余談だが、マグノのことを伊丹でシュウに聞いたら「まだチームにフィットしてない感じでしたね。味方に結構キレてました。うちでやってたみたいに(笑)」との事。
相変わらずらしい(笑)
ところで、今回は初めて青春18キップを使っての遠征
この青春18キップ、5枚綴りで11500円。
1日1枚、各駅停車利用なら全国どこへ行ってもOK。どこまで行っても1日2000円で行けるという、遠征ビンボーなサポーターにとっては何より有難い味方なのである。
だから今回の遠征費用は

電車代 1日2000円×往復2日分=4000円
大阪宿泊代 4000円(噂の東横イン)
その他もろもろ(食事代とか) 5000円くらい

つまりは13000円しかかかってない。
大阪まで行って帰って13000円だよ。スゴくないすか?

青春18キップを初めて知った人は、「え、あれって18歳以下じゃないと使えないんじゃないの?」って言いがちなんだけど、実は違うんだな~。20歳だろうと50歳だろうと誰でも使っていいんです。
ただし、全行程すべて各駅停車しか乗れない(快速はOK)ので、体力無いとまず無理。
体力に自信の無い人&痔の人にはオススメ出来ない。
実際、今回の遠征では一番若いはずのゆーた(18歳)が、試合翌日の朝、死にそうな顔しながら「帰りは新幹線で帰ります・・。」との申し出で脱落第一号となった。
そんなことではサポーターはつとまらん
今週の名古屋まで毎日焼肉を食べて体力をつけておくように。

かく言う私も最初はどんだけツライんだと思って当日までかなりユーウツだったのだが、行ってみると意外と楽しい。
仲間達と色んな話をワイワイしながら駅弁食べたり、途中下車してお土産探しをしたり、それなりに楽しめれば時間なんてあっという間に過ぎていく。
今回は途中駅で強風のために2時間足止めを喰らったりしたが、まぁそういうハプニングも旅の醍醐味である。そういうのがあってからこそ旅は楽しいってもんだよね。
仲間との絆もそういうことから深まるもんだと思うし。

ここんとこ飛行機での遠征が多くてラクしてばっかだったけど、やっぱちょっとくらい苦労した方がサポーターらしくていいな・・ってのを、しみじみ実感した旅だった。

また今週末の名古屋戦も、各駅停車の旅。
しかも今回は日帰りなので大阪遠征よりはちょっとツラくなると思うけど、チームのためならどんだけでも頑張れる。
興味のある方は

3/26(日)東京駅の8番ホームに6時集合。

ぜひご一緒に

18 : 44 : 52 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5/3 鹿島戦EASTバスツアーのお知らせ | ホーム | 到着~>>
----

昨日横浜戦から帰ってきました。各駅停車の旅は貧乏人にはもってこいですし、やってみたいなって思ったりするけどたぶん一人だったらきついかも・・です。新しいアウェーのユニはちょっと横浜のと色が近いですね。キーパーのユニが赤って知ったときは倒れそうになりました。(爆)駒場のレッズ戦、西川くんはどうすんだろう。こっちはヒヤヒヤしながらビデオ観戦してるかも・・きっと。
by: まり * 2006/03/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑