スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎朝の悩み
2006 / 04 / 07 ( Fri )
えっと、ここんとこ平日忙しくてあんま更新してなかったけど、訳あって今日から真面目に更新していこうと思います。
ホントかよ( ̄ー ̄)

最近、毎朝迷ってることが一つある。
それは朝の通勤電車の中で毎日会う女の人の話。
私はいつも決まった場所に座るのだが、その女の人も途中の駅から乗ってきて、いつも私の前に立っている。どうやらそこが彼女の定位置らしい。
その彼女、毎朝乗ってきたら即、立ち寝に入る。吊り革につかまってスカスカと。
彼女が乗ってくる頃にはだいたい満員電車になってかなり混んでるんだけど、そんな中でも意に介さず実に気持ちよさ気に寝るのだ。
よくもまぁ立ってそこまで寝れるなぁなんて思うのだか、仕事でよっぽど疲れてるんだろう。
そこまではまぁいい。

ただ困るのが、左右にユッサユッサ揺れながら寝ることなのだ。
彼女はお世辞にもスリムな体型だとは言えず、かなりグラマラスと言うかボリューム体型。そのボリュームバディを周りの人にグイグイ押し付けながら熟睡するのだ。これはちょっと迷惑。

しかし、一番迷惑被ってるのは私だと思う。
なぜかって、彼女は寝てる途中によく膝がカクッとなるのだが、その膝が前に座ってる私の膝に激突するからだ。しかもいい勢いでガキッ!と。
当然かなり痛い、これがまた。

ゴール裏にいる私ならすかさず「痛ぇよ、バカ!」くらいは言うだろうが、こう見えても普段はとても大人しい性格なので、しばらく黙って我慢していたが、この間今まで喰らった膝打ちの中で最大級に痛い一発を喰らった。まるで彼女のボリュームバディ全体重をかけたかのような見事な膝打ち。膝打ちだけならまだしも、そのボリュームバディに付属するボリュームバストが顔の前に迫ってきて、気絶しそうになった。
さすがに文句を言おうかと思ったが、気の強そうな彼女を見ると小心者な私は何も言えず、喉元まで来た言葉をまた飲み込むばかり。
結局その日一日、膝が痛かった。

で、今朝も彼女は私の前に立っている。
当然ながらすでに2発の膝打ちとバストパンチを喰らった。
文句言うべきか言わざるべきか‥

毎朝悩んでいる今日この頃なのである。
スポンサーサイト
08 : 18 : 08 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おすすめのブログ | ホーム | しんけん悔しい>>
コメント
--提案--

あーっと、単純な解決策としておっさんが座る場所を変えれば良いかと・・・。
自分が場所を変えるのが悔しいなら、ひざにプロテクター付けるとか。
by: トリサポ@成田 * 2006/04/07 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。今日練習見学行ってきて…高松さんだけが青のタイツをはいてて気になりました!高松さんは寒がりですか???
by: ひで * 2006/04/07 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

膝打ちを繰り出す瞬間に、分厚い本でカバーする。毎日格闘!
by: sao * 2006/04/07 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>トリサポ@成田さん
アタクシが座る場所変えるのは断固イヤです( ̄へ ̄)
ひざにプロテクターねぇ・・・いいかも。

>ひでくん
高松が寒がりかどうかは分からんけど、青いタイツはよくはいてるような。

>saoさん
そしたら私が電車で寝れなくなっちゃうじゃーん。朝の電車の中じゃやっぱスヤスヤ寝てたいしねぇ。
ま、あんまひどかったらハッキリ言いますけん。
by: おっさん * 2006/04/08 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

通勤かばんを寝かせて膝から少しはみ出すように置いてみては?
あとはかかとを足元の壁にきっちりくっつける。そうすると心持ち膝の位置が下がりますよ。
このふたつを組合せて相手に『さりげに攻撃』!
怖っ(>_<)
by: aco * 2006/04/08 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>acoちゃん
acoちゃんも電車通勤でこういう経験ない?全くお互い働く乙女は大変やね(乙女?)
by: おっさん * 2006/04/08 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ミニ観葉植物--

ミニ観葉植物を探すなら http://www.mikefannon.com/100005/215181/
by: お名前は? * 2008/09/16 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/46-2d3006a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
