-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おすすめのブログ
2006 / 04 / 08 ( Sat )
大分在住のコピーライター、吉田寛さん。
著書に「なしかの本」や「すもつくれん」などがあり、ラジオにも出てらっしゃるようなので、大分ではご存知の人も多いと思う。

その吉田さんのブログを見つけた。
合同新聞のサイトからリンクされてたのを最近見つけたのだが、
大分弁について色々と語っててなかなか楽しい。
大分弁が分かる人じゃないとちょっと理解出来ない部分もあるかも
しれないけど、私みたいに大分から遠く離れて暮らしてると、
大分弁の良さを実感出来てなつかしく感じる。

ちなみに吉田さんは私と同じ臼杵出身の方なので、臼杵の話もちょくちょく出てきます。
ぜひご覧あれ

吉田寛のしんけんすきブログ
13 : 54 : 50 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明日は清水戦 | ホーム | 毎朝の悩み>>
コメント
----

吉田寛さん大好きです!
大学の時『コミュニケーション論』の論文を『すもつくれん』からパクりまくりました´~`
テレビでも方言で素なのがいいですね(笑)
by: aco * 2006/04/08 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>acoちゃん
私はテレビではまだ見たことないんだよ。こっちでも本が買えるといいのにね。
by: おっさん * 2006/04/08 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ども!--

『西川周作 <LOVE・TRINITA OITA> ブログ 』というブログを作りました!http://love-blue11.jugem.jp/←是非リンクさせていただきたいのですが。
by: たく * 2006/04/16 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--陸上・トラック競技--

陸上・トラック競技を探すなら http://www.takeonemusik.com/101070/205074/
by: お名前は? * 2008/09/15 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/47-85dc39a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
