スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
W杯開幕
2006 / 06 / 12 ( Mon )
え~っと、すっかり週1更新ですいません
仕事やら付き合いやらで毎日忙しい日々を送っております。

ところで、W杯始まったねぇ。
夜更かしは辛いけども、毎日毎日サッカーがたくさん見れるなんて、
ほんっと幸せですよ

昨日のイングランドvsパラグアイは思ってたほどエキサイティングな試合ではなかったと思うんだけど、その後のスウェーデンvsトリニダードトバゴの試合がホント面白かった。
明確な力の差があるこの二つのチーム。しかも退場者を出して一人少なくなったトリニダードトバゴ。誰もがスウェーデンの怒涛の攻めを想像しただろうけど、簡単にそうはいかないのがサッカーの面白いところで。トリニダードトバゴの選手達の気持ちの強さがテレビ画面からビシビシと伝わってきて、気が付いたら「あとちょっと、頑張れ頑張れ」なんてテレビに向かって叫んでた。
W杯に「絶対」って試合は無いんだなぁとホントに思う。

私が今回、日本以外に注目してるのが、オランダ。
ちょうど今、セルビア・モンテネグロとの試合が終わったところで、
1-0で勝利
って言うか何だかロッベンvsセルビア・モンテネグロって言えるくらいロッベン大活躍の試合だった。
まぁどうしてもファン・ニステルローイにマークが集中してしまうのでロッベンが仕事出来るスペースがたくさん生まれてくるからね。
トリニータで言えば、高松がマークを引き連れて動くから司のスペースが生まれてくるってな感じかな。
私の好きなGKファン・デル・サールが足を痛めてしまったようで、次のコートジボワール戦が心配になってきたのが気掛かりだけど、オランダにはぜひ決勝トーナメントへ進んで優勝争いに絡んで欲しいと思う。

さて、いよいよ明日は日本代表の初戦。
オーストラリアとやらがどんだけ強いのか知らないけど、あいつら全員コアラだと思えば怖くないさ。日本の実力がフルに出せれば絶対に勝てるはず。
明日は仕事なんてどうでもいいや。とっとと帰ろ
スポンサーサイト
00 : 46 : 03 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<う~ん・・ | ホーム | 親切心が・・その②>>
コメント
--毎日夜更かしです。(笑)--

W杯開幕してから、なるべく仮眠を取ってテレビ観戦してますが、さっきはメキシコvsイランの試合観てました。個人的にはやはりイングランド・・なのですが、C組とE組がやっぱり気になる。今のとこアルゼンチンvsコートジボワールの試合がよかったです。どうも私は相手DFに囲まれても体張ってボールをさばいているドログバが高松とダブります。(爆)ファン・デル・サールの怪我が心配ですね。パラグアイのGKといい、レーマンといいGKの負傷が目立ちますね。
by: まり * 2006/06/12 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントどうもです--

>まりさん
コートジボワールもなかなか強いですよね。確かに今の高松はニステルローイと言うよりは仕事的にドログバかも。
イングランドはルーニーが戻ってきてどう変わるかが楽しみですね。
それにしても日本・・残念です(涙)
by: おっさん * 2006/06/13 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ピットマン英語検定--

ピットマン英語検定とは、英国のCity&Guildsという団体が行っている、英語を母国語としない人たちのための英語能力測定試験 http://oater.stepuptechnologies.com/
by: お名前は? * 2008/08/27 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/69-62c9ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
