スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もりさん出発
2006 / 02 / 12 ( Sun )
本日、いよいよアメリカへと飛び立った あのお方
身内の方とEASTメンバーに見送られ、元気に飛び立って行きました。
今日のお見送りEASTプチツアーの集合は朝6時半。
オッサンがこれまで何回か高松を見送りに行ったものの渋滞に巻き込まれて間に合わなかった経験を生かして、ちょっと早目の時間設定。
ところが日曜の首都高や高速道路はさすがにガラガラで、あっという間に成田に着いてしまう。

今日の成田の出発第2ターミナルはかなりの混雑ぶり。
海外へ行く人帰る人でかなりごった返していた。
とりあえずみんな揃って出発口でもりさんを待つ。
しばらくするともりさんから「今から出発口の方に行くから。」と電話が。
ドキドキしながらしばし待つ・・・。

実は私は今日はもう絶対泣くと思っていた。
だって3年近く一緒に頑張ってきた大事な仲間とのお別れ、とてつもなく寂しい。
昨日の夜から、いや数日前から「寂しいよなぁ。絶対泣いちゃうよなぁ・・・。」と、しんみり思っていた。
もりさんにも前もって「絶対泣くから。」と言っておいたのだが「泣いたら俺も泣くから我慢しろ。泣いたら○○○だ。」と言われていたので、なるべく我慢はするつもりだった。
(○○○の部分は放送禁止コードにつき自粛)
でも実際こうやって成田に来て「いよいよだなぁ。」と思うと、やっぱり心に来るものがある。
成田はこれまで高松やパットの見送りや出迎えなどで、もう何回も何回も来た馴染みの場所。
もりさんとも幾度となく一緒に来た、EASTにとってはホントに思い出の詰まった場所なのだ。
今度はその思い出の場所で大切な仲間を見送ることになるなんて。
そんなことを考えていると込み上げてくるものがあって、唇をかみ締めながら堪えるのに精一杯だった。
月曜日からはもうアメリカで出社のもりさん。
きっとこの晴れの出発の日、ビシッとスーツなんて着こなして、気合の入った顔して颯爽と旅立っていくんだろう。
なんたってこれからアメリカと日本を股にかけるエリートビジネスマンである。
ゴール裏で下ネタで盛り上がるのも、熱くなって馬鹿やるのも、勝利の喜びを分かち合うのも、もうしばらく出来ないのは本当に本当に寂しいけれど、仲間として彼の成功を祈る意味でも、私も笑顔で見送ってあげねば・・・。

そんなことをつらつらと考えていると、私達の前にどっかの東南アジアのチンピラ麻薬密売人が現れた。
060212_091551.jpg

かと思ったらもりさんだった。
思わず はぁ である。
どうです?みなさん。
これがこれからアメリカ合衆国に旅立つ人に見えますか?
どう見てもタイとかあっち方面に 悪い商売しに行く人 じゃないですか。
晴れの出発の日にこの格好かよっ

そんなもりさんのオサレな足元。
060212_091600.jpg

長時間の搭乗には欠かせないサンダル(1500円)

しかしこの想定の範囲外の格好で現れてくれたおかげで、さっきまで喉元まで込み上げてきていた寂しさはあっという間に消え去って、泣くこともなく笑顔で見送ることが出来た。

その後、しばし雑談をしつつ別れを惜しむ。
しかしどう見てもこれから海外へ出発する人には見えない。
カチッとコートを着たよしみちゃんやジャケットを着たミサキちゃんの方がよっぽど「これから出発する人」である。
そんなもりさんの姿を見て、じーじさんと私の間にある疑惑が。
「実はアメリカ行きってのはもりさんの凄い妄想で、職業もブレーキエンジニアって言ってるけどホントは麻薬密売で武器密輸とかやってる悪い人で、今回もホントはアメリカじゃなくてタイとかベトナムあたりに取引に行くんだよ、きっと。」
「あの胸のポケットに入ってる航空券も実はアメリカじゃなくてタイとかベトナム行きって書いてるかも。」
「つか、航空券じゃなくてどっかの風俗の割引券なんじゃねーの?」
「だって私がアメリカの入国検査官だったら、あんな格好の人強制送還するよ。」
まぁこの疑惑の真相は、もりさんのみぞ知る、である。

そんなこんなで、もりさんは無事に旅立って行きました。
アメリカでの活躍を期待してます。
いない間のゴール裏は私達がしっかり守っていくからね。
お互い頑張ろう。


~おまけ~

世界一ティーカップの似合わないじーじさん。
060212_103712_ed.jpg


じーじさんの車についてたネコの足跡。
060212_081101.jpg

スポンサーサイト
20 : 19 : 02 | EAST | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<EAST集会 | ホーム | マラソンランナー>>
コメント
--やっぱり--

寂しいね。昨日、サルの時お別れしました。
本人も「ホントに明日出発かよ」って言ってたんで、
たぶん飛行機に乗ってないかと(笑)

まあ、もりさんがいないならいないで、
くりあたまさんが負け犬にならなくていいんじゃない??(爆)
by: やす * 2006/02/12 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぷぷ…--

昨日はお疲れさまでした&どうもありがとうございましたっ!!

じーじさんのティーカップの写真…見る度に吹き出しそうになります(笑)
あの小指のは封印ですね(笑)
ぷぷぷ♪

昨日は凄く楽しかったです!!
もりさんをお見送りできて良かった★
by: オック * 2006/02/13 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--もり--

どうもぉ、何でも運びますよ。
運び屋です。

無事に着きました。
無事というのは生きていた、程度の無事さ加減なので、いろいろありました。

では、来月。
by: お名前は? * 2006/02/13 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

舞といいます♪
姐さん・・・とお呼びしてよろしんでしょうか?
・・・あねさん?ねえさん?
どちらでしょう??
by: はじめまして。 * 2006/02/18 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントどうも。--

>やす
もりさんもあっちで何やらすったもんだやってるみたいで(笑)
それにしても負け犬仲間がいなくなってわたしくし寂しいのよ。

>オックちゃん
今頃だけど、先週はおつかれさん。
やっぱ、もりさんがいなくなったことの実感はゴール裏に行かないとわかないんだろね。
じーじさんの小指写真はおぞましくてUP出来ませんでした。

>運び屋
どうですか?商売うまくいってまっか?
来月会った時にたくさんオモロイ話聞かせてねん。つか、ブログの話だけでも十分オモロイんだけど。
ちなみに、もりさんが知らないじーじさんのオモロイ話昔話を昨日聞いたんで、今度ぜひ。

>舞さん
はじめまして。あねさんでも姉さんでもどちらでもいいです。呼びやすい方で呼んじゃって下さい。
by: おっさん * 2006/02/19 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/7-4d0b5228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
