スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シュウ&司 代表選出
2006 / 09 / 01 ( Fri )
シュウと司がA代表入りした。
今日、成田から出発するとのことだったので、また例のごとく見送りに行って来た。
何と言っても大分から初の代表選出、しかも二人ともトリユース上がり。大分で育てた選手が大分から代表入りしたのだ。心底嬉しい。
成田空港にはたくさんの報道陣やファンが詰め掛けていた。
さすがA代表の出発は雰囲気が違う。
U-21やU-19などの下の世代の出発は、そんなに警備も厳しくなく、選手ともわりと自由に話せたりするのだが、A代表ともなると警察官が警備に立ってたり、むやみに選手に近付かないよう係員が通路に立ってたりと、物々しい空気が漂っている。

代表一行が歩いて行くのは第2ターミナルの一番端っこの通路。
高松がアテネへ出発した時もこの通路を歩いて行った。

正直なところ、今回も高松の選出が無かったことは、ちょっぴり寂しい。
それはシュウや司に先を越された、とか、悔しいっていうことでは決して無くて、ただ単に高松の名前が無かったことが残念なだけだ。
でも、今後高松は絶対どこかで選ばれると思う。今のプレーを見てもらえれば、巻の代わりに高松を試したいと思ってもらえるはずだ。
そして一回選ばれれば、高松のことだからきっと結果を残すだろう。
その日もそんなに遠くないと私は信じている。

つか、高松が選ばれた時、背番号って一体何十番台になるんだ??

それはさておき、代表一行が通路に現れた。
まずは三都主、坪井などの浦和勢。みんな顔がゲッソリだ。
次に寿人。ファンから声がかかると「有難うございます。」と丁寧に答えながら歩いていく。私は寿人の人間性は大好きだ。
そんな面々をボ~ッと見ていると、巻の後ろにシュウの姿が見えた。
その少し後ろあたりに司もいた。二人ともやはり緊張した面持ち。
でも「シュウ!」と呼ぶとすぐに気付いてくれて、いつもの笑顔を見せた。
高松がアテネへ出発する時もそうだったのだが、選手は通路を歩く時はなるべく立ち止まらないように言われてるのか、本当にサッサと通り過ぎて行ってしまう。
いつも声をかけると立ち止まってくれるシュウや司も、今日は止まらずに歩いて行ってしまった。
でも「頑張って来いよ!」という私達の言葉に、二人共「有難うございます!」と短く応えてくれた。気持ちは伝わったと思う。

シュウにはどうしても渡したい物があったので、メッセージカードを添えて渡した。
カードにはこう書いた。
「代表入りおめでとう。悪い遊びは教わるなよ。 おっさん」
これ、大事だよね?

シュウ、司 頑張ってこいッ
スポンサーサイト
00 : 30 : 08 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お守り | ホーム | クーラー病>>
コメント
--おつかれさま--

お疲れ様~
なんとか周作と司に会えたようで安心しました。
二人も見送りにきてくれてるとわかれば気合もよりいっそう入ることでしょう。
高松の背番号は87希望です(笑)
by: Ben * 2006/09/01 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

見送り、おつかれさま。
彼らが先輩の良い所をいっぱい盗んで、更なるレベルアップ希望ですね。
来週末のアビスパ戦、高松が一層活躍する予感。
高松の背番号は司よりは小さい番号でしょう?
うちのおばさんいわく、「高松の顔、だんだんハンサムになって来てる」
ですって。
by: 吉四六 * 2006/09/01 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。水曜日は仕事休んでレッズ戦に行ってきまして、昨日大分から戻ってきました。シュウに関してはA代表もありか・・という噂も出ていたけど、司くんに関してはびっくりしました。トリニータからA代表・・一夜明けてもなお喜びをかみしめてます。これで高松選手も選ばれたら号泣もんですが、チャンスは必ず来ると私も信じてます。それにしても福岡から成田の移動のとき、シュウはレッズ7人組と同席だったらしいですけど、達也くんにいじられんように・・(爆)
by: まり * 2006/09/01 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

見送りお疲れ様です。
今度は、高松くんだ!!と思いながらアビスパ戦応援してきます。
by: kumako * 2006/09/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見送りお疲れ様でした。
皆さんと同じく、必ず高松選手もA代表になるときが来ると信じています。
これからも、今までのような活躍をしていればきっと!!
by: M.K * 2006/09/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Benちゃん
朝を逃した時はどうなるかと思ったけど、何とか会えて良かったよ。
次は出迎えで。

>吉四六さん
シュウは難しいかもしれないけど、司はどっかで出そうな気がするんですよね。試合に出なくても色々勉強出来るだろうけど、せっかく行ったんだから試合に出てナンボですよね。
高松はハンサムっつーかたくましくなりましたね、顔が。自信の表れでしょうね。

>まりさん
浦和戦お疲れ様でした。
正直、司の招集には私も驚きましたが、まぁ今のリーグ戦での彼のプレーを見れば、監督としては一度見てみたい選手でしょうね。
シュウは懐っこい性格なので大丈夫だけど、司は結構おとなしいので、イジられるすれば司かも・・・。

>kumakoさん
若い二人が先に選出されたことで高松も一層気合が入ってくるでしょうね。今の調子でいけば絶対次は選ばれますよ。そのためにもっと後押し
出来るようなサポートを、私がしていきましょう。

>MKさん
高松とは戦ってきた時間が長いですからね。若い二人の選出ももちろん嬉しいけど、高松が選出された時はもっと嬉しいでしょうね。
FWはチームでも代表でも争いが激しいので、高松にはオシムの目を引くようなプレーと言うより、競争に勝つために自分自身をもっと高めていくことを目標にして頑張っていって欲しいと言うのが私の気持ちです。
そのためにもっとサポート頑張らないと。
by: おっさん * 2006/09/03 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/76-3c367dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
