-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれから一年
2006 / 09 / 10 ( Sun )
DVDの整理をしてたら、昨年の浦和戦@埼スタのやつが出てきた。
あの試合がちょうど昨年の9/10。
12試合ぶりに勝利の歓喜に沸いたあの日から、ぴったり一年。
早いもんだねぇ。

あの時決勝点を決めたマグノはいなくなり、その決勝点をアシストした吉田もいなくなった。
だけど司や大輔という新しい星が台頭し、司はシュウと共にA代表入りした。
章太や上本もまるで別人のようにたくましくなった。
一年の間に色んなことが変わったけど、大分は現在6位にいる。
昨年の今頃、一年後に6位にいるなんて、そしてA代表の選手を出すなんて、誰が想像してただろう。

昨日の福岡戦。
エディとトゥーリオの不在が大きかったのか、うちのチームは明らかに精彩を欠いた。
J1残留をかけて死ぬ気で挑んできた福岡に対し、前回の対戦で勝ったこともあってか、受身になっていたように思う。
立場で言えば、一年前の浦和と大分みたいなもんだ。
残留をかけて強い気持ちで挑み、優勝争いをしていた浦和相手から勝ち点3をもぎとった。
昨日の福岡は、あの時の大分とダブって見える気がした。選手もサポーターも。
大分の選手達もホントに頑張ってたと思うが、捨て身でかかってきた福岡の気迫にちょっとだけ押されてたのかもしれない。

ま、長いリーグ戦の中、そんな試合もあるさ。
大事なのはその次だ。
取りこぼした次の試合に必ず勝つことが、強いチームとなるための絶対条件だと思う。
もう一回気を引き締めて頑張ろう。

19 : 13 : 54 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<藤枝遠征 | ホーム | ちょこっとお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/82-f063ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
