スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勝ったッ!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
勝ったことのなかった磐田に、勝ったことのなかったヤマハスタジアムで勝った
しかも高松の②ゴールとあっては、おっさんもぅ感無量ですよ
②ゴールだけども、章太が決めた先制点は高松のミドルシュートのこぼれ球を川口が弾いたところを押し込んだもの。
③得点全てに絡む大活躍。素晴らしい。

その高松、試合後のヒーローインタビューが終わった後、みんなで一生懸命呼んだら満面の笑顔でゴール裏に来てくれた。
そしたらとにかくもぅ握手攻め。
私も最後に握手させてもらったが、あまりに嬉しかったので5秒くらい手を握り締めてしまい、いっそのこと勢いでゴール裏に引きずり込んでしまおうかと思ったくらいだ。

でも私はずっと信じてた。
高松は前節のガンバ戦で5本シュートを外し、結果負けてしまった。
外しまくった次の試合、彼は必ず借りを返すかのようにゴールを決める。今までもずっとそうだった。だから今日は絶対何かやってくれると思ってた。
信じてたから、ゴールを呼び込むためにみんなで頑張った。
あの高松のゴールは、みんなで呼び込んだゴールだと思う。

しかし この写真はいいねぇ。
ちなみに左隅っこでバンザイしてるのは、おっさん。

やっぱ高松が決めると盛り上がるね。

ずっと勝てなかった磐田に勝った。
次もずっとずっと勝ててない千葉。
帰りの車の中で、うちの隊長がこんなことを言った。

「今年は確かに調子いいし、目標の4位を狙えるところにはいるけども、残る宿題は千葉に勝つことだ。」

なるほど、その通りだ。
磐田での勝利をムダにしないよう、来週も気合入れて頑張ろう



スポンサーサイト
01 : 46 : 45 | 高松 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<お忘れ物 | ホーム | 寄り道アウトレット>>
コメント
----

今日のアウェイゴール裏に居た方は幸せですね。
私は今年ガンバ、名古屋と磐田のアウェイ勝利を見逃しました、残念。
来週は今年の宿題を来年に持ち越さないようにしたいですね。
高松が2ゴールしての勝利の瞬間、一番先に頭に浮かんだのは、おっさんの姿です。
そう写真のような。。。
by: ひまわり * 2006/09/24 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ほほえましい話を…--

つれあいから、高松がバスの中でリクライニングを倒して、くつろいでいるところへの、拡声器での「高松~」…のことを聞き、その様子が浮かびました。やってくれましたね!
by: おわか * 2006/09/24 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさま~
ちなみに高松の真後ろ俺(^^ゞ
そのとき横見たら「あ、感激して旗振ってない!」って思ったよ~

showtimeでは、高松と握手してるシーンが流れたみたいだね。
by: Ben * 2006/09/24 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

オッサン、太った?
(高松のゴール写真より判定)
by: もり * 2006/09/24 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こらえきれず、違うところに書いてスミマセン。

「飛んじゃってますね~」はおっさんさんが飛んでるように見えたのです。
よく見たらうまいこと「座って」たんですね。

いや、とにかくよかった。。。ナイスゴールでした!
by: は * 2006/09/24 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまー--

あの写真見て高松フラッグがあったのでオッサンかな?って思いましたがモリさんと同じ感想で違うかな?とも・・・やっぱりそうだったのですね。隊長のブログの写真で皆さんのこぼれんばかりの笑顔に貰い笑い?してしまいました。昨日の高松の活躍誰よりも嬉しかった事でしょう。次はも一つの未勝利チームからも初勝利と行きましょう。高松の調子が上がってきたので行けそう。週末は隅っこで一緒に応援させてもらいますのでよろしく。
by: 吉四六 * 2006/09/24 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった!--

テレビのちょっとだけの笑顔も最高に嬉しかったから、くりあたまさんは宙を舞ってるかもと想像していました。
次の千葉もこの勢いで初勝利です!!隅っこに入れて下さい。
by: 踊る埴輪 * 2006/09/24 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--高松選手最高!!--

携帯に送られてくる経過に一喜一憂していたところ、最後に届いた勝った!!の文字。
涙が出そうなのに顔がニヤニヤしっぱなしでした。
応援お疲れ様でした。
by: M.K * 2006/09/24 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--やりましたっ!!--

昨日は埼スタにいましたが、レッズの試合が終わってからはトリニータの勝利を願ってました。高松選手、やりましたねっ。得点シーンを見て、私もおっさんの顔が目に浮かびました。(^_^;マキマキも悪くないけど、キープ力は高松の方が上ですよね。代表呼んでくれないかなぁ~。
by: まり * 2006/09/24 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

この勝利はおっきいですよね。
showtimeで見ましたが、おっさん(呼んでいいの?)が握手しているところばっちり映ってましたよ。
フラッグが絡まってバタバタしてたような場面もあったし、高松選手の活躍によりフラッグもカメラ向けられてたのかな?
あのフラッグは目立っていいですね。格好いい!
この調子で千葉戦も勝って欲しいですね。
by: keikoママ * 2006/09/24 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです--

土曜日は広島ビッグアーチで「広島-大宮」を観戦してました。
携帯で経過をチェックしてましたが「磐田2-3大分(89分経過)」の文字を見てビッグアーチのバックスタンドで1人控えめにガッツポーズしてました(笑)

試合全体の映像はまだ見ていませんが、ゴールに向かう姿勢が良く出ていた感じですね。
決勝点は、山崎の突破に呼応して相手マークを上手く外した時点で高松の勝ちでしたね。
これでプロ入り初のリーグ戦2桁ゴールに王手です。
千葉戦での初勝利を手繰り寄せるゴールを次節も決めてくれる事を期待します!
by: とりてん * 2006/09/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとです--

>ひまわりさん
そうですね、今年の宿題は今年の内に片付けないと。
まだまだアウェーの試合は続きます。
土曜日、一緒に頑張りましょう。

>おわかさん
私の呼び方がそんなに怖かったのか、何だかビクッと振り向いてました。みんな大笑いしてましたが。。i-229

>おbenちゃん
3点目の時は確かに旗のことなんてすっかり忘れてたね(笑)
今日は腰が筋肉痛ですよ。

>もりもり(ESP)
もりもりに太った?などど聞かれるのは片腹痛い。しかもリュウセイにまで「あんた、もりさんに太った?って書かれてたよ。」って言われたし。
でもこの写真見ると確かにそう見える。。。
もしかして太ったの?私?

>は さん
あ~、飛んでるように見えなくもないですよね。これは旗を振るために手すりに座ってたんですねぇ。磐田は手すりがジャマで旗振りが難しくて、手すりに座っちゃうのが一番振りやすいもんで。しかし、点が入った時は旗振る前にバンザイしてましたi-179

>吉四六さん
あら、吉四六さんにまで言われちゃったわん。特に太ったとは自分では思ってないんですが・・・ま、土曜日フクアリでお会いした時に分かると思いますi-229
昨日の試合は自分にとって今年のベストゲームに入るでしょうね。土曜日はそれをさらに上回る試合が出来るように頑張りましょう。

>踊る埴輪さん
高松、ホントにいい笑顔でしたよ~。あの笑顔があるから私達も頑張れるんですよね。
次からの2連戦、正念場になると思います。
隅っこなんかじゃなくて、一緒に真ん中で頑張りましょうi-234

>M・Kさん
途中、磐田に追い付かれて勝ち越されたあたりはゴール裏の声も少し落ち気味だったんですが、司がゴール裏を煽ってくれたおかげでみんな力を吹き返しました。ある意味、司のおかげかも。
土曜日も絶対勝ちます。

>まりさん
昨日の帰り道も今日も、ずっと昨日の勝ち越しゴールの場面ばっか思い出してニヤニヤしてますi-239高松だけじゃなくて、チームみんなの勝ちたい気持ちがホントに伝わってきました。ホント、サポーターやってて良かったと思えるよね。
きっと近い内代表呼ばれると思いますよ。
呼ばれなきゃオシムの目は節穴だ、ぐらいに思ってます(笑)

>keikoママさん
その映像、私もあるサイトで見ました~。
ああやって選手と喜びを分かち合えるのはホント素晴らしいことだと思います。
昨日は台風の影響で風が強くて、おまけに磐田のゴール裏は手すりがジャマで旗振りには辛い場所なんですよね。手すりに座って振ってたので難しかったです。
千葉でもまたブンブン振りたいと思います。

>とりてんちゃん
終わってみればシュート27本も打ってたらしいね。磐田はピッチが近いから、後半ゴール前に何回もスペースが出来てたのがよく分かって、3点目の時はちょうどそこで高松がボールを受けたから「打てi-199」って叫んだらホント入っちゃってたよ。いやぁお見事でした。
何より、川口が地団駄踏んで悔しがってたのが痛快だったi-237

by: おっさん * 2006/09/25 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/86-b4677f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリニータサポーターリングvol.5
ホームで悔しい負け方をしたまま、アウェイ三連戦のロードに乗り込んだ郷土の星・大分トリニータ。その初戦となった9/23(土)、ヤマハスタジアムにて強豪ジュビロ磐田と戦いました!結果は…見事、3-2で強豪 大分活性化宣言!【2006/09/25 10:38】
| ホーム |
