スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホモ
2006 / 02 / 19 ( Sun )
ちょっと前に書いた、うちの会社のマラソンランナーMさん。
東京国際マラソンでは35㌔で途中棄権しちゃったらしい。残念。

さて、今回もうちの会社の人の話。

先週の火曜日はバレンタインだったね。
うちの社内でも女性社員がチョコをたくさん抱えて、同じ部署の人達に
配りまくってる光景がちらほら。
あれも結構な出費だろうに、ホントみんなよくやるよねぇ。
私のいる部署では男性社員の方が多く、女性の負担が大きくなって
しまうってことで、あらかじめ「チョコは無し。」って取り決めが
あったので大助かりだったんだけど。

で、そのバレンタイン当日の午後。
とある男性社員が何やらみんなに配り物をしていた。
最初はどっかの土産物でも配ってるのかと思ったのだが、よく見たら
チョコの袋を抱えてる。それを社員一人一人に
「ハイ、これ。ハイ、どうぞ。」と甲斐甲斐しく配り回ってる模様。
「なんだ~?バレンタインだからってみんなに配るなんて、気の利いた人だなぁ。」と感心していた。
ところが、私の左隣にいる男性社員まで配ったら、そいつクルッと
背中を向けてどこかに行ってしまおうとする。
チョコが来るもんだと思ってた私や右隣の女性社員は目が点。
それを見てた別の男性社員が「なに、女の子には配らないの?」と
聞くと、そいつキッと鬼の形相で睨みながら

「なんでアタシが女なんかにチョコあげなきゃなんないのよっ冗談じゃないわよっ

つまり、そいつホンモノ、いわゆるホモだった。
私も入社当初から妖しいなぁとは思ってた人なのだが、案の定ホンモノ
だったらしい。
そいつ、普段は女性とも普通に接してくれるのだが、やっぱりバレンタインともなると話は違うようだ。

ちなみに木曜日の話なのだが、そのホモさんが私のデスクの後ろを
通りかかった時、
「あらァ、何これ。可愛いじゃな~い」と黄色い声を
上げた。その時PCの壁紙はたかまつの写真にしてあったのだが、
どうやらそれのことを言ってるらしい。
だが、そのホモは
「ちょっとPC貸して貸して。私がもっと可愛いやつにしてあげるわ」と言って、ペイントで何か書き出した。
そして数分後、出来上がった絵を指差しながら
「出来たわよ~これこれ、可愛くない?」
と、キャッキャキャッツキャとはしゃいでる。
そんなに喜ぶなんてどんな絵なんだろう?と思って自分のPCを覗いて
みたら。
なんか変なミノムシみたいな虫の絵。
しかも頭とお尻からアンテナみたいなものがあって、それぞれ先っぽにピンク色のハートマークがついている。
なんか何物にも表現し難い、どう見ても気味の悪いイラスト。
100歩譲っても可愛いとは言い難い。
そしてホモは「これ、壁紙設定しとくね」と、勝手に
人のPCを設定して、どっか行ってしまった。
隣の人がそれを見て、
「あ、これあの人のお気に入りキャラらしいよ。デンパくんっていうんだって。」
と教えてくれたのだが、一体これのどこがデンパくんなんだ
そんな気味の悪い壁紙にしとくと何だか呪われそうだし、気分が悪く
なって仕事にも支障が出そうなので、ソッコーで元通りたかまつの写真の壁紙に戻しておいた。

ところが、しばらくしてホモがまたもや私の後ろを通りかかった。
そして壁紙を見て、

「ちょっとっっさっきのデンパくんはどうしたのよっ

と、またしても鬼の形相でからんできた。
「いやぁだってデンパくんあんまり可愛くない・・」
と言う私の言葉も終わらないうちに

「ちょっとっ私のデンパくんが可愛くないワケないでしょっすぐ戻しなさいよっ

隣の人はプププッと笑っている。
・・ダメだ。この人にはかなわない。
そして私の壁紙はそれからずっとデンパくんである。

「地震 カミナリ 火事 オヤジ」と言うが、ワタシ的には
「地震 カミナリ 火事 ホモ」だと思う。

スポンサーサイト
18 : 53 : 30 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとムカついたこと | ホーム | EAST集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/9-99666a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
