スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フーリガン
2006 / 10 / 08 ( Sun )
どこからどう出た話なのかは知らないが、会社の部署内で私は
「フーリガン」ってことになってるらしい。

当然、自分から「私、フーリガンなんです。」なんて言ったことは一度も無いし、スタジアムで大暴れしたことを話したことも無い。
ただ単に、サッカー好きで大分トリニータを応援してて、好きな選手の大きな旗を振ってます、と話したことがあるくらいだ。
だけど、サッカーを見ない人にとってはサポーター=フーリガンなんてイメージで見てる人も多く、なおかつ女で大旗を振ってると聞けば
「こいつ、どんだけ気合入ってんだ。」と、半ば呆れられることもしばしばである。

で、先週。
違う部署の課長に声をかけられた。

「Kくん(私のこと)はフーリガンなんだって?」

あまりにも唐突に聞かれたので多少面食らいつつ、こう答えた。

「・・・あの、フーリガンではないですけど、サッカーは好きでよく応援に行ってます。」
「ほ~う。どこを応援してんの?」
「大分です。大分トリニータです。」
「大分?何でまた大分なの?浦和とかもあるのに。」
「私、大分出身なので。」
「あ、そうなの?で、その大分何とやらってのは強いの?」
「大分トリニータです。」
「トリニロ?」
トリニータです。」
「あ~、トリニータ。強いの?」
「今年は強いですよ。6位にいます。」
「へえ~。で、Kくんはそこのフーリガンなの?」
「だから違いますよ。フーリガンではないですがサポーターです。」
「椅子とか壊したりするんだって?」
「や、だから壊しませんよ。そんなに暴れたりはしません。」
「負けたら相手の観客とケンカするんだってねぇ。」
「私はしませんけど、他のチームのサポーターにはそういう人もたまにいます。」
「Kくんはケンカは強いの?」
「あの、強いとか弱いとか分かりません。ケンカしたことないし。」
「でも強そうだよね。」
「どういう意味ですか。」
「旗振ってんでしょ?あんなの力無いと振れないでしょーに。それならケンカも強いよ。」
「はぁ。そんなもんですかねぇ。」
「何だか面白そうだから、今度みんなで飲みに行こうよ。」
「はぁ。」
「フーリガン話、聞かせてよ。」
「だからフーリガンじゃないって言ってるじゃないですか。」
「フーリガン写真とか無いの?」
「ありませんよ。」
「どっか近場で試合ないの?」
「11月に横浜でありますけど。」
「見に行こうかな。フーリガン面白そうだし。」
「あの、フーリガンなんていませんからね。フーリガンじゃなくてサッカーを見に来て下さいね。」
「フーリガンってどんな格好してんの?」
「だからぁ・・・。」

どうしてそこまでフーリガンに喰らいついてくるんだろう。
そんなこんなで、今週サッカー好きの同僚と共に、飲みに連れて行かれることになってしまった。
私からすればフーリガンだろうがサポーターだろうが、全くもってどうでもいい話なのだが、年上の課長や部長などからすると珍しい存在らしい。

なんつーか、ぶっちゃけメンドくさいのだが、上司の誘いだから断るわけにもいかない。
どうせなら

 「はいはい、私フーリガン、超フーリガンですぅ。」 

ってくらい言ってこようかな。


スポンサーサイト
14 : 46 : 37 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<求ム! | ホーム | 反省>>
コメント
----

キレさせたら誰も止められんと思われてるんじゃないの?(笑)

スカーフしてるのがフーリガンで、タオマフしてるから違うよね~(^^ゞ
by: Ben * 2006/10/08 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、ウソはいかんよウソは!
あんたがフーリガンじゃなかったら誰がフーリガンなのかね?
by: ji_ji * 2006/10/08 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

サッカーが好きでスタジアムに応援に行ってるだけなのに「フーリガン」はないですよね~。(-。-;)私の場合、浦和も好きで、外タレのライヴにも行きますよ~なんて人なんで、もっと危険な奴と思われそう。でも職場では思いきり猫かぶっているので、今のとこ大丈夫ですけどね。(^_^;
by: まり * 2006/10/09 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--わかります--

サッカーが根付かない土地岡山で
私も「サッカーが好きで応援してます」とか言うと
「お、フーリガン?試合終わったあと発炎筒とか投げたりするの?」と言われます。
キャラのせいでしょうか。とんだ誤解です。

くりあたまさん、こちらのブログ、
私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
突然すみませんです。
by: ともこ * 2006/10/09 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~俺もよく言われます(-.-;)確かに「熱く激しくかつ楽しく」がモットーの俺ですがスタジアムの椅子は壊しませんし誰も殴ったことありません!警察に注意されたことはありますが(爆)
by: niigami@うちなー。 * 2006/10/11 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり--

素直にフーリガンと言っとくべきじゃない??
実際、誰も勝てないんだし・・・。

あ、でも人生ゲームは弱いのか(笑)
by: やす * 2006/10/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント--

>Benちゃん
あ~、リュウセイがつかんだあのスカーフね。
最近とんと話を聞かないけど、生きてるのかねぇ。

>コウジさん
やだなぁ、コウジさんがフーリガンに決まってるじゃないですか。コウジさんがフーリガンじゃなかったら誰がフーリガンなんすか。

>まりさん
たぶんサッカー見ない人からするとサポーターもフーリガンも変わんないんでしょーね。
でも浦和はフーリガン的な人、いますよね。

>ともこさん
あ~、私なんか間違いなくこのキャラのせいでフーリガン扱いされてるってのはありますねぇ。
リンクの件、喜んでi-179
私もリンク貼っときますね。

>niigamiくん
niigamiくんはまだ若いから、ホントに警察連れてかれるくらいの勢いで頑張ってもらいたいねぇi-239大丈夫、連れてかれたからちゃんと迎えにいくから(笑)




by: おっさん * 2006/10/11 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やす
誰も勝てないとはどういうことだッi-191だいたいスタジアムで暴れたことなんて数回もないし(1、2回はある)

でもそうなんだよね、UNOとか人生ゲームは弱いんだよね。。。
by: おっさん * 2006/10/13 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuriatama13.blog44.fc2.com/tb.php/91-42d99373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
