-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれから一年
2006 / 09 / 10 ( Sun )
DVDの整理をしてたら、昨年の浦和戦@埼スタのやつが出てきた。
あの試合がちょうど昨年の9/10。
12試合ぶりに勝利の歓喜に沸いたあの日から、ぴったり一年。
早いもんだねぇ。

あの時決勝点を決めたマグノはいなくなり、その決勝点をアシストした吉田もいなくなった。
だけど司や大輔という新しい星が台頭し、司はシュウと共にA代表入りした。
章太や上本もまるで別人のようにたくましくなった。
一年の間に色んなことが変わったけど、大分は現在6位にいる。
昨年の今頃、一年後に6位にいるなんて、そしてA代表の選手を出すなんて、誰が想像してただろう。

昨日の福岡戦。
エディとトゥーリオの不在が大きかったのか、うちのチームは明らかに精彩を欠いた。
J1残留をかけて死ぬ気で挑んできた福岡に対し、前回の対戦で勝ったこともあってか、受身になっていたように思う。
立場で言えば、一年前の浦和と大分みたいなもんだ。
残留をかけて強い気持ちで挑み、優勝争いをしていた浦和相手から勝ち点3をもぎとった。
昨日の福岡は、あの時の大分とダブって見える気がした。選手もサポーターも。
大分の選手達もホントに頑張ってたと思うが、捨て身でかかってきた福岡の気迫にちょっとだけ押されてたのかもしれない。

ま、長いリーグ戦の中、そんな試合もあるさ。
大事なのはその次だ。
取りこぼした次の試合に必ず勝つことが、強いチームとなるための絶対条件だと思う。
もう一回気を引き締めて頑張ろう。

19 : 13 : 54 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
司の代表デビュー
2006 / 09 / 06 ( Wed )
アジアカップのイエメン戦、司が後半ロスタイムに1分だけ出場した。
ガナハのゴールで局面がガラッと変わってしまい、司の役割はただの時間稼ぎになってしまった。残念
ただ、なかなか点が取れなかったあの局面で司を入れようとしたということは、オシムが彼に何かを託そうとしたということだろう。
TV画面に映る司の姿は、何だかとてもたくましく見えた。

大分から初のA代表入りを果たした司とシュウ。
この過酷な遠征で、どんなことを、どれだけのことを学べただろうか。

とりあえず、おつかれさん。


そして、私とリュウセイがサッカーばかり見てちっとも相手しないので、今日もフテくされっぱなしのヤツ。
060906_211348.jpg

23 : 57 : 41 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シュウ&司 代表選出
2006 / 09 / 01 ( Fri )
シュウと司がA代表入りした。
今日、成田から出発するとのことだったので、また例のごとく見送りに行って来た。
何と言っても大分から初の代表選出、しかも二人ともトリユース上がり。大分で育てた選手が大分から代表入りしたのだ。心底嬉しい。
more...
00 : 30 : 08 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
長居遠征
2006 / 07 / 19 ( Wed )
20060719114452
いやぁ皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
Jリーグが再開してウキウキのオッサンです。

そんなオッサンはただ今、大阪に向かって東名をひたすら下っております。そしてやたらヒドい大雨に見舞われております。
どんだけヒドいかって、Benちゃんが高速道路を100キロ以下で走ってるんです。いつも150キロで疾走しながら100キロ出さない車をまるで三輪車扱いする、あのBenちゃんが。そんなBenちゃんもさすがに今日は三輪車走行です。

しかも、大雨で事故ったトラックが横転して燃えちゃってるせいで、東名は静岡で通行止め。仕方なく下道に降りたら案の定大渋滞。まったく散々ですよ。
果たして長居に着くのは何時になることやら。

そんなワケで久々の遠征はちょっとハマり気味の展開になってるEAST組です。

高松ぅ 待ってろよぉ~
11 : 35 : 36 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勝った!でも悔しい。。。
2006 / 05 / 21 ( Sun )
岡山で頑張ったみんな、お疲れさん!

後半ロスタイム、章太の勝ち越しゴールで何とか京都をやっつけることが出来た

が、しかし、鹿島が川崎に負けた。
ってことは等々力で何とか勝ち、もしくは引き分けに持ち込めてたら
決勝トーナメントに行けたんだよな。
等々力では勝てる内容だっただけに悔やまれる

ま、もう終わったことだ。また切り替えていこう。
とりあえずしばらくはW杯を楽しむかな。
そしてまた7月のセレッソ@長居から頑張ろう

久々に晴れたので、等々力でびしょ濡れになった高松フラッグを
天日干し
060520_122821.jpg

19 : 27 : 24 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
