-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青春18キップの旅・帰りの巻
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319095821
さぁ今日も頑張って各駅停車で帰るぞぉ。

と、その前に、選手の昨日の頑張りを讃えたくて、伊丹空港に見送りに行った。
やっぱり勝ち試合の翌日はみんなとてもいい表情をしている。
特にオズマールは照れながらもニコニコと笑顔を浮かべてた。

で、また例によって高松を捕まえる。
「昨日は頑張ってたねぇ。」と言うと「いやぁあんま頑張ってないよ~。守備に追われてキツかった。」との事。確かに広いエリアを相当走り回っていたから疲労度はかなりのものだろう。
「あのオフサイドのゴールが惜しかったね。」には「あれは仕方ないッス。また頑張るよ。」
まぁそう言いつつも表情はいつもより明るかった。

最後に「うちら、これから各駅停車で東京帰るんだ。。」と言うと「マジで?!マジで?!」と驚きつつゲラゲラとウケてた(笑)

ゴールはなかなか決まらないけど、高松の頑張りはチームにとって不可欠なもの。そんな高松に私達が出来ることは精一杯の後押しのみ。昨日の試合後にゴール裏に挨拶に来た時は最高の笑顔で手を振って応えてくれた。あの笑顔を見ると「また次も頑張ろう!」って力が湧いてくるよね。

次は横浜。今年の横浜はマジで強い。でもどんな強い相手でもホームの力で蹴散らしてやろう!

ちなみにその横浜戦、申し訳ないけど私は行けません。
ホームのみんな、頼むよ!
10 : 03 : 09 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょっとムカついたこと
2006 / 02 / 26 ( Sun )
すっかり週1更新になってしまった今日この頃。
特にめちゃくちゃ忙しいワケでもないので、ただサボってるだけです、はい。

でも来週からいよいよシーズン開幕だし、気持ちはもうウッキウキ
今週はずっとウッキウキだろうな。

ところで、今さらなのだが今年は高松が副キャプテンをやるらしい。
大いに結構。

しかし、だ。
ちまたの大分系ブログやHPなどで、「高松が副キャプテンだなんて似合わない。」だとか「大丈夫なの?出来るの?」だとか、んまぁ好き勝手なこと書いてるヤカラがいるワケよ。
似合わないって何だ?
出来ないってどういうことだ?
まぁどこも冗談半分に書いてるんだろうから私もそんなに気には
してないけど、ぶっちゃけちょっと、いや、かなりムカついてた。

わたし的には副キャプテンじゃなくて、キャプテンをやってもいいんじゃないかと思ってる。
あいつも今年24歳。大分でもう6年目。その間にオリンピック代表も経験してチームの中ではもうベテラン中のベテランだ。
キャプテンとしてチームをまとめるのって実はとても難しいことだと思うのだが、そういう立場に立ったことで人間的にもプレー的にも幅が出てくるとも思う。高松にとってはプラスになるはずだ。
実際、あいつは個人プレイヤーではなく、チームプレイヤーだ。
いつだってチームのこと考えてる。
本人と話をしていても、言葉の端々にそれを感じることが多い。
いつも飄々としてるし、天然だし、まぁあんまりキャプテンって感じがしないと言えばそうなのかもしれないが、あいつのチームを思う気持ちは誰にも引けをとらないはずだ。
実際、アテネに行った時に、高松は取材を嫌がった自分と同じ控え選手に「控えの俺達が取材に応じるのもチームワークだろ。」と言って率先して説得したって話もある。そのことを高松本人に聞いたことがあるが、「まぁ当たり前のことだから。」と言って笑ってた。
そんな高松だからこそ、今年の若手中心のチームをまとめるのは適任だろう。違う?
私はチームをまとめる立場に立った今年の高松に例年以上の期待をしてる。それに見合ったサポートを今年もしていきたいと思う。

ってことで、ちょっとムカついてたので、ここでスッキリさせて
もらいました。

とりあえず来週からまた忙しくなるね。
気合入れていこう


17 : 28 : 05 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム |
