-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リーグ戦終わり。そして。。
2006 / 12 / 02 ( Sat )
最終戦(しかもホーム)で負けて、かなりムカッ腹のおっさんです

つか、大分まで行かなかったくせに偉そうなことは言えないんだけど、
でも勝って終わるのと負けて終わるのでは、やっぱ気分的に全然違うしね。
勝って天皇杯につなげたかった。

ここんとこ好調時の前へ、前へって意識がちょっと薄れてるような感じがするよね。
夏場調子が良かった時は「勢い」がビシビシと感じられて、選手も楽しそうにやってた。
でも今の選手達は楽しんでやってるようにはあまり思えない。
どっちかって言ったら、負けることを恐れてセーフティーに、セーフティーにって、大事にいきすぎてると思う。
負けることを怖がってたら何も出来ないじゃん。
今年は常に中位を維持し、ともすれば上位争いに加わるくらいまでいった。
毎年追いかけられてた「残留争い」って言葉を、今年は一度も聞くことなかった。
逆に「上位争い」とか「優勝争い」なんていう魅力的な言葉がちらほら耳につくようになったりした。
だから、みんな舞い上がっちゃったのかもしんないね。選手もサポーターもみんな。
J1に上がって4年目のシーズンを終えた今、大分トリニータはまだ決して強豪チームとは言えないと、私は思う。
今年は勢いだけで勝ってきた試合が多かった。
シュウや司など若手の台頭、章太のブレイク、勢いづくには十分過ぎるほどの材料がたくさんあった。
でも、そんなの長くは続かない。勢いだけで勝ちあがっていけるほどJ1は甘くはない。
本当の実力を試されるのは来年からだと思う。
幸いシャムスカ監督の続投もほぼ決まったようだし、彼の指揮の元でどれだけ成長出来るかが、4年後5年後のトリニータの鍵を握ってくるだろう。
優勝出来るチームへ成長するには、来年からの頑張りに懸かってくるに違いない。

うちらはまだまだチャレンジャーだから。
貪欲さを無くしたらおしまいだよ。
足りないものはホントにたくさんある、つか足りないものだらけだよ。
もっともっと気合入れて、頑張っていこう。


ってことで、2006シーズンは終わっちゃいました

さて、リーグ最終戦を終えて、気分的に「あ~、今年も終わったな。。」なんて思っちゃう人も多いかもしんないけど、まだ終わってないよッ
元旦のタイトル獲りにいかなきゃなんないよ。

毎年この時期になると、お正月に国立のゴール裏でトリニータコールをする夢を見るんだけど、今年はそれが夢じゃなく現実になるように祈りをこめて、買ってきました。天皇杯決勝1/1のチケット

061202_150425.jpg


このチケットがトリニータのためのものじゃなくなったら、私にとっちゃただの紙切れだよ。
そんなことは絶対させない。そのために来週、長崎に乗り込みます。
長崎へ行くみんな、頑張ろう


ところで、このチケットをリュウセイに見せたら、こんなコト言いやがった。

「ほほぅ、これが決勝戦のチケットですか。でもアンタ、これ買う前に準決勝のチケットも要るんじゃないの?」

ごもっとも。


17 : 08 : 36 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
高松A代表入り
2006 / 11 / 11 ( Sat )
どーも。みなさんお久しぶりでございます

高松がA代表入りしました。

JFA HP

ずっと目標だったA代表。夢にまで見た高松のA代表入り。

正直、私の気持ち的には「やったァァァ」っていうはっちゃけた喜びより、「やっと来たか・・」ってな充実感みたいなもので一杯です。

ま、また一つ、「代表入り」という目標を達成した高松。
だけど、これもまだ一つの通過点。
代表の中で確固としたストライカーの地位を築いて欲しい。

「ニッポンの高松」

そう呼ばれる日が来るように、頑張れよ、高松

明日は壁にかけっぱなしでホコリだらけになった、高松の日の丸ユニフォームを洗濯します


21 : 58 : 57 | 高松 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
京都戦
2006 / 10 / 21 ( Sat )
残念ながら、京都遠征は断念することにした。
このおっさんを試合に行かせなくするほど今年の風邪はタチが悪いらしい。ホントしんどいっす。

気持ちはみんなに託しました。
ぜひ、私を超負け組にするくらいのサポート、頼みます。


12 : 59 : 53 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
風邪ひいた
2006 / 10 / 18 ( Wed )
私は季節の変わり目に必ず風邪をひくのだが、今日になって鼻水ズルズルだわ、咳くしゃみが出るわで、ちょっとヤバい感じになってきた。
土曜日には京都遠征があるというのに、マズい。非常にマズい

気合で治してやるぅ。
皆さんも気ィつけて。


22 : 45 : 31 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんだかなぁ‥
2006 / 10 / 14 ( Sat )
どうもチームがピリッとしない。選手に覇気が無い。
先週の川崎戦と同じような感じだった。

ま、とりあえず必要なのはシュート練習かな。
決めるとこで決めてりゃもっと勢いに乗れるし楽に勝てるんだから。
枠にもいかないんじゃどうしようもないよ。
高松のゴールは嬉しかったけどね。でも勝たなきゃ意味が無い。

試合後、悔しそうに引き上げる高松に『頑張れよ!』って言いたかったけど、なんか言葉が出なかった。
どうも自分の無力さを感じてしまう。


次の京都戦、みんな行こうよ。うちらの声で選手に元気を取り戻させてあげようよ。


ちなみに、私は今、福岡空港行きの高速バスの中。
最終の東京行きで帰ります。
出迎えのこと、心配してくれた皆さん、ホントにありがとう。
心から感謝します。


何より、nakaさんに感謝!お歳暮送りますんで


19 : 50 : 31 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
