-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
求ム!
2006 / 10 / 11 ( Wed )
えーと、セレッソ戦の土曜日。

おっさんを迎えに 熊本駅、出来ることなら 福岡空港 まで迎えに行ってもいいよっていうお心優しい方を求めております。
そして試合後、また 熊本駅福岡空港 まで送ってくれる神様みたいな方はいませんか?

誰かぁ~


21 : 26 : 25 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フーリガン
2006 / 10 / 08 ( Sun )
どこからどう出た話なのかは知らないが、会社の部署内で私は
「フーリガン」ってことになってるらしい。

当然、自分から「私、フーリガンなんです。」なんて言ったことは一度も無いし、スタジアムで大暴れしたことを話したことも無い。
ただ単に、サッカー好きで大分トリニータを応援してて、好きな選手の大きな旗を振ってます、と話したことがあるくらいだ。
だけど、サッカーを見ない人にとってはサポーター=フーリガンなんてイメージで見てる人も多く、なおかつ女で大旗を振ってると聞けば
「こいつ、どんだけ気合入ってんだ。」と、半ば呆れられることもしばしばである。

で、先週。
違う部署の課長に声をかけられた。

「Kくん(私のこと)はフーリガンなんだって?」

あまりにも唐突に聞かれたので多少面食らいつつ、こう答えた。

「・・・あの、フーリガンではないですけど、サッカーは好きでよく応援に行ってます。」
「ほ~う。どこを応援してんの?」
「大分です。大分トリニータです。」
「大分?何でまた大分なの?浦和とかもあるのに。」
「私、大分出身なので。」
「あ、そうなの?で、その大分何とやらってのは強いの?」
「大分トリニータです。」
「トリニロ?」
トリニータです。」
「あ~、トリニータ。強いの?」
「今年は強いですよ。6位にいます。」
「へえ~。で、Kくんはそこのフーリガンなの?」
「だから違いますよ。フーリガンではないですがサポーターです。」
「椅子とか壊したりするんだって?」
「や、だから壊しませんよ。そんなに暴れたりはしません。」
「負けたら相手の観客とケンカするんだってねぇ。」
「私はしませんけど、他のチームのサポーターにはそういう人もたまにいます。」
「Kくんはケンカは強いの?」
「あの、強いとか弱いとか分かりません。ケンカしたことないし。」
「でも強そうだよね。」
「どういう意味ですか。」
「旗振ってんでしょ?あんなの力無いと振れないでしょーに。それならケンカも強いよ。」
「はぁ。そんなもんですかねぇ。」
「何だか面白そうだから、今度みんなで飲みに行こうよ。」
「はぁ。」
「フーリガン話、聞かせてよ。」
「だからフーリガンじゃないって言ってるじゃないですか。」
「フーリガン写真とか無いの?」
「ありませんよ。」
「どっか近場で試合ないの?」
「11月に横浜でありますけど。」
「見に行こうかな。フーリガン面白そうだし。」
「あの、フーリガンなんていませんからね。フーリガンじゃなくてサッカーを見に来て下さいね。」
「フーリガンってどんな格好してんの?」
「だからぁ・・・。」

どうしてそこまでフーリガンに喰らいついてくるんだろう。
そんなこんなで、今週サッカー好きの同僚と共に、飲みに連れて行かれることになってしまった。
私からすればフーリガンだろうがサポーターだろうが、全くもってどうでもいい話なのだが、年上の課長や部長などからすると珍しい存在らしい。

なんつーか、ぶっちゃけメンドくさいのだが、上司の誘いだから断るわけにもいかない。
どうせなら

 「はいはい、私フーリガン、超フーリガンですぅ。」 

ってくらい言ってこようかな。


14 : 46 : 37 | おっさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
反省
2006 / 10 / 07 ( Sat )
負けた。

今日は自分も体調が良くなくて万全なサポートが出来なかった。大いに反省しないと。

じーじタウン川崎にて、EAST反省会中。
061007_192803.jpg



20 : 19 : 03 | EAST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クソ審判
2006 / 09 / 30 ( Sat )
また千葉に負けた。
前にもりさんが書いてた『試合を盗まれた』ってやつだ。


なんなんだ、柏原。
あんた、選手壊す気か?
あんたのジャッジの基準って何なんだよ。
審判のことはホントはあんまとやかく言いたかないが、今日だけは言ってやる。クソ審判。


高松、ホントに頑張ってた。どう見たって巻より高松だろ。
等々力は出れなくなったけど、足を少し痛めてるっぽいから、しっかり休んで治して欲しい。


ああ悔しい。
負けたことより、柏原に試合を盗まれたことが悔しい。
悔しさのあまり、やけ食いするクニヲさん。
060930_224411.jpg


21 : 37 : 35 | トリニータ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カメロケッツ
2006 / 09 / 27 ( Wed )
先日の磐田で、開門前の1コマ。
060923_122628.jpg

テラさんに懲罰としてヘッドロックをかけられるシュトくん
なんで懲罰かって言うと、磐田へ向かう車にカメムシ同伴で乗ってたかららしい。
そりゃあ一緒に乗ってた仲間はたまらんわな。
おかげでシュトくんは遠征中「カメロケッツ」と言われたそうな。
でも、まぁそういうハプニング的なものも、遠征の醍醐味ってもんで。

ただ、もし私がカメムシと同伴出勤してきた奴と一緒になったら、アッタマきて間違いなくそいつの鼻の穴にカメムシねじ込むな。

そんなシュトくんの楽しいアウェー遠征記は こちら

01 : 18 : 43 | サポーター | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
